プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イーロン・マスクさんが米国連邦議会で歳出予算約200兆円を通すべきか否か?Twitterでアンケートをとり、
個人の意見としては
I’m in favor of a small spending bill to keep things running, but common sense suggests that it be the least amount required through the holidays.

Railroading through a giant spending bill that almost no one has read is unlikely to be in the best interests of the people.
少ない金額であれば賛成もするが、200兆円だと規模が大きすぎるので、ここまで巨額の予算を投じることは国民全体の利益にはならない、と否定的見解を述べています。
私はイーロンマスクという人は特に好きでも嫌いでも無いですが、この意見は正しいと思います。
日本でも『被差別部落問題』の解消に15兆円くらい税金投入してきた歴史があります。15兆円というのは表に出ている金額なので裏に流れた税金も加味すれば20兆円くらい使われているでしょう。
が、じゃあ20兆円投入して被差別部落問題が解消されたのか?というとそんなことなくて同和利権の温床になっていたりします。
200兆円の十分の一の規模の税金投入ですらこれだけの問題が起きていて解決法されてないのですから、
ましてやその十倍の予算を投入したらもっと悲惨なリケン温床になるのは明らかです。
だから私はイーロンマスクの意見に賛同しますが、皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

A 回答 (1件)

農業もそうでしたね。

ウルグアイラウンド関係だけで40兆円も
投入しましたが、
潤ったのは、農家だけ。

日本農業の競争力は高まらないし
食料自給率は下がり続けています。

農家農協の利権になっただけ。

米国のこの200兆円も、色々な名目に
なっていますが、
特定層の利権になるんでしょうね。
    • 0