dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・コロナワクチンを信じている人は、きちんとデータを見て判断している。デマには惑わされない。
・反ワクは、デマや陰謀論を信じているだけだ!

と、ココでも当初から言われていましたが、それこそ根拠のない勝手な決めつけですが、その頑なな考えは、一体どこから来るのでしょうか。

根拠のない、事実ではないことを、いまだに頑なに信じきっているのは、むしろ、そちら側なんじゃ??と思うのですが、いかがですか?

まさか、その感覚で、ワクチンも判断しているのではありませんか?

(尚、私は反ワクではありませんので、誤解なきよう。打ちたい方は打ちたいように、打たない方はそのように、ご自由にどうぞ)

A 回答 (5件)

すべて情報に流されて、自分の意志を持たない事から来ています。

    • good
    • 0

>その頑なな考えは


頑な考え、どころか自分の体のことすら考えることができないだけなんです。
頑だろうが優柔不断だろうが付和雷同だろうが、考え自体があるのかな?。
ないから他人の言うことにその都度振り回されるだけなんです。
そのうえで、自陣の考えが確立していないので、「考え」ではなく、「信じる」しか方法がないのです。
>ご自由にどうぞ
あなたが他人に言うべき?言える?言葉ではありません、何様のつもり?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の体のことすら考えることができないだけなんです。

そこは、違うと思うけど(苦笑)

>頑だろうが優柔不断だろうが付和雷同だろうが、考え自体があるのかな?

どっちの話??

>ないから他人の言うことにその都度振り回されるだけなんです。

どっちが??

>そのうえで、自陣の考えが確立していないので、「考え」ではなく、「信じる」しか方法がないのです。

どっちが??
賛成派?

>あなたが他人に言うべき?言える?言葉ではありません

言える立場だと思いますけど。
ってか、日本人なら日本人に、全員言えますよね。
(他国は知らん)

>何様のつもり?

そっくりそのままお返しいたします(苦笑)

お礼日時:2022/11/06 17:18

民主主義の世界では、どちらの意見にも賛成、反対、分からない人が存在して、多数意見が正しいと判断されているようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホか(苦笑)

お礼日時:2022/11/06 17:09

自由にしますね。

でもまあ、自由にどうぞ、って押しつけがましくないですか?黒服がくれるポケットティッシュみたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他人がどうなろうと、興味がないんで…

お礼日時:2022/11/06 17:10

>その頑なな考えは、一体どこから来るのでしょうか。


あなたも頑なな考えですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだけの情報見てますから、当たり前です。

ああ、でも全て自分のためOnlyですから。
他人に「打つな!」とは申しません。
どーぞお好きに。
他人がどうなろうと、私の知ったこっちゃないんで。

何かあったら、どーするんだろうなあ、というその後は、興味ありますけどね。

お礼日時:2022/11/06 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!