アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、コロナワクチン接種において、打つも打たないも人の自由であり、何かあった時に、本人が後悔しない選択をすればいいとしか思っていないのですが、ワクチンを打たれる方というのは、当然、ワクチンのリスクを追うわけですよね。

後々、色々なことが分かってきた時、それがどのようなものであっても、打ったことを後悔しない自信がおありだということなのでしょうか。

「そんなこと知らなかった」
「なぜちゃんと知らせてくれなかったのか」
と、後で何か分かっても、そういうことは言わないということでしょうか。

ちなみに私は、最悪の場合は、コロナ肺炎で苦しんで死ぬでしょうけど、感染率や重症化率、致死率から考えて、その可能性はかなり低いと判断し、ワクチンの効果とリスクを天秤にかけ、打たない判断をしました。
なので、最悪苦しんで死んでも、後悔はありません。

どうなのでしょうか。
皆さんは、後悔しない選択をされているのでしょうか。

A 回答 (7件)

貴方こそコロナで47000人ぐらいコロナで亡くなっている事を知っているの?


何故3億本の数千人死亡でビビる必要があるの?



貴方がのたれ死のうが全く関係無いし、私がワクチンの副作用で死のうが貴方には関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方こそコロナで47000人ぐらいコロナで亡くなっている事を知っているの?

知らないわけないでしょ(笑)

>何故3億本の数千人死亡でビビる必要があるの?

数千で済まないかもしれないですけどね。
数万?!だったら、どうします(笑)?

>私がワクチンの副作用で死のうが貴方には関係ありません。

死ねればいいですけどね。
重い副反応とかになって、騒がれてもね…

お礼日時:2022/11/11 00:54

だから貴方がどう考えるか私には全く興味が無いのです。



実際に私の兄弟や親戚が感染し、3回接種した人間や、感染している家族を世話した人間も3回接種した人間は今回はたまたまの可能性もありますが目の前で起こった現実です。

貴方が言う嘘だと言う根拠を教えて下さい。

貴方が打てとは言わないので、私達はほっといてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方が言う嘘だと言う根拠を教えて下さい

すでに、ちゃんと書いてありますから。

誤解してそうですけど、打つな!とは言っていませんから。
ワクチンのリスクを、ちゃんと理解していますか?と聞いているだけですから。
1700人の死者だけじゃないこと、知ってます??

お礼日時:2022/11/11 00:08

貴方はコロナで1万人以上死んでも気にしないのに、何故3億本以上う2000人程度死ぬ事を気にするのでしょう?



私の回りには一家でコロナに掛かり苦しんだ人も沢山いて今でも味覚障害で苦しんでいる人もいますし、私は介護をした人がコロナに感染していましたが、超濃厚接触者の私は感染せずに、打って無い回りの人が感染し、半月位高熱で苦しんでいました。

貴方がコロナで苦しもうがどうでも良いので私は自己責任で打っているので貴方には関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コロナで1万人以上死んでも気にしないのに、何故3億本以上う2000人程度死ぬ事を気にするのでしょう?

助かるために、最善の方法を選んだ、というだけのことですよ。
助かるために、そんな危険な物は、私は利用しないということだけのことです。
コロナに対してどう考えているかは、質問文にすでに書いてありますので、読んでいただけたらと思います。

あなたは、コロナに罹った場合のリスクは考えるのに、ワクチンを打った場合のリスクは考えないのですね。
何かあったら、騒ぎそうですよね。
味覚障害や半月位の高熱を恐れているようでは。

本当に大丈夫ですか?

お礼日時:2022/11/10 22:26

それはワクチン接種に限らず、成人であれば全ての行動は自己責任なのですから当然だと思います。



それに副反応で私1人死んだところで世界がどうこうなる訳でもなし、逆にそれが少しでも医学の発展に貢献できるならばそれはそれで良いことではないでしょうか。
「後悔しない、ということでしょうか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それはワクチン接種に限らず、成人であれば全ての行動は自己責任なのですから当然だと思います。

ココの住民で、接種後の突然死で身内を失い、痛く後悔している方がおられましたし、実際、接種後の死亡を巡って、国を相手取って、集団訴訟も話が進んでいますし、何かあっても、皆黙っているとはとても思えないんですけどね。

>それに副反応で私1人死んだところで世界がどうこうなる訳でもなし

そこは問うておりませんので、悪しからず。

>逆にそれが少しでも医学の発展に貢献できるならばそれはそれで良いことではないでしょうか。

役立つかどうかは、今の日本を見る限り、分かりませんけどね…

お礼日時:2022/11/10 21:19

ワクチンを打つ人も死んでも気にしません。



貴方が無理矢理打たれたら嫌でしょう?

打つのも打たないのも自由なので放置で良いかと。

回りの知り合いで沢山打ってますが、亡くなった人は1人もいませんよ?
3~4回接種しているのに。

貴方が打たないのはどうでも良いので打つ人に関わらない様にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ワクチンを打つ人も死んでも気にしません

嘘ですよね。
ココの住民でもいましたが、接種後の突然死で身内を失い、自身は、心筋症の不整脈に悩まされて、痛く後悔されていたので。

>回りの知り合いで沢山打ってますが、亡くなった人は1人もいませんよ?
3~4回接種しているのに。

これ自体が、死を気にしている証拠ですよね。
本当に気にしていないなら、「周りで何人死でも、気にしないよ」となるはずですよね。
そういうところで、本心を見透かされているんですよ。

お礼日時:2022/11/10 21:02

僕も打ちませんでした。

周りは打ってましたけど、、急遽作ったワクチンなので信用してません。コロナに罹ってもほぼ死なないので罹ったら仕方ないと思っています、一回罹りましたがインフルよりはしんどくなかったですね
    • good
    • 2

ワクチンのリスクを負うのを承知で打ったことはないです。

会社やおでかけ、割引等を考えて打ちました。
コロナ感染したところで何とも思いません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!