dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、今後、国から「あのコロナワクチンは、非常に危険なものだったことが、その後の接種実績から判明した。特に、複数回の接種を重ねると、突然死を引き起こしたり、重い後遺症に悩まされることが、高確率で考えられることが分かった代物だった。本当に申し訳なかった」

と、ワクチンの事実を公表された場合。
皆様は、どうしますか?
どう思いますか?
「自分の判断で打ったんだから、国は悪くない。あの時は、まだワクチンについて、そこまで分かっておらず、あれが最善の処置だったんだからいいんだ」と、国も訴えず、現実を受け入れますか?

A 回答 (8件)

その後、その飛行機の機体に不具合があり落ちやすい機体だと言う事が分かった。


なんでも同じですよ。
仮の話ですよね。

それのどこが質問なのでしょうか?
    • good
    • 0

車より事故率がとても低く安全だと思って乗った飛行機が墜落し家族が死にました。



運行会社に保証はしてもらいますが、それ以上どうもしないですよ・・・

それと同じです。インフルエンザのワクチンでも子供の時に打った予防接種でもガン治療でもそれは変わらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車より事故率がとても低く安全だと思って乗った飛行機

それが「その後危険なものだと分かった」と書いているんですが…。
ほぼ安全だと証明されていて、不幸にも証明されている低い確率で、死んだという話ではありません。

お礼日時:2022/10/28 18:08

つまりってなにがつまりなのでしょうか?


よくわからず怖くないから打っていたけど、どこのかもわからない大学の教授一人がうつなと言っていて正しいと思ったから国に賠償請求したいです。賛同してほしいということでしょうか?

最初の質問の内容から大学の話等読み取れませんでしたが疑問点は解決したでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よくわからず怖くないから打っていたけど、どこのかもわからない大学の教授一人がうつなと言っていて正しいと思ったから国に賠償請求したいです。賛同してほしいということでしょうか?

違います。

安全なものだと信じて打った人達は、どうするんだろうな、と思って質問したんです。

お礼日時:2022/10/28 17:45

補足がよくわかりませんがワクチンがどういうものかよくわかっていないから打つのが怖いということでしょうか?



ワクチンはコロナウイルスから毒性を出す部分を破壊したものなので、
簡単に言うと毒性のないコロナを注射しています。
体はコロナと区別がつかないので抗体を作りますので熱が出るわけです。
なのでそれで後遺症になるとすると実際にワクチンの何百倍も強いコロナに感染したらほぼ重症化して死んでしまいます。

ワクチンはコロナを治す薬とかワクチンを防御する薬ではなく、
軽微な症状しか出ないコロナに予め感染して人体にコロナを駆除する抗体を作ってもらうためのもので、ワクチン自体に駆除効果はないです。

なので国民が選べるのは軽い正直で先に感染し保険をかけておくか、
コロナにかかっても重症化しない可能性にかけるかの2択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワクチンがどういうものかよくわかっていないから打つのが怖いということでしょうか?

つまり、ワクチンがどういうものかよくわかっていないから、打つのが怖くないということですね…
即刻中止すべきだ!と訴えているのは、大学教授。
その理由も、原理を含めて聞きましたが、合点が行く説明ばかりで、実際に数字や結果が出ている話ばかりでした。
怪しい会でもないですし、なぜこの話が、世間一般に出ないのか、不思議でならないほどです。

知らぬが仏で、本当に仏様になってしまったりして…

お礼日時:2022/10/28 17:04

イタチの最後っ屁って知らないの?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンによって、攻撃されたわけじゃないのに、おかしいですよね??
まさか、「危険なものじゃないから」と懐柔されて、打たされたとでもお思いなのですか?

お礼日時:2022/10/28 17:06

日本語読めてる?


素直に受け入れるって書いてるけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国会議事堂にツバ吐いてる時点で、もはや素直じゃないでしょ(苦笑)
自分の行動、理解出来てます(苦笑)??

お礼日時:2022/10/28 15:59

訴えずというか普通にそれは保証になりますので、特に訴えるまでもないと思います。

訴えて後遺症なおるなら訴えますがその段階では無理でしょう。
現状打たずに感染して重症化して重い後遺症が残ったり死亡したりしている人が一定数いる以上どうしようもないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現状打たずに感染して重症化して重い後遺症が残ったり死亡したりしている人が一定数いる以上どうしようもないですしね。

ワクチンを打って、心筋炎で悩まされたり、健康だったのに突然死した人も一定数いますけどね。
また、一度もワクチン接種せずとも、一度もコロナにかからず、健康体でピンピンしている人も、一定数いますけどね。

お礼日時:2022/10/28 16:01

そうですね。

打ったのは自分なので素直に受け入れますよ。
ただ、国会議事堂にツバを吐きに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?
当時は、データもなく、ご自身も賛同されて、自分で判断されたのですよね??

お礼日時:2022/10/28 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!