アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の管理者(男)が1人の女性社員を贔屓しています。
それがあまりにも酷く、一日何回も2人で個室に入って出て来なかったり。その間他の社員がその女性の仕事をホローしています。その女性が失敗しても何もなく(ほかの社員はものすごく攻められます。)
近くて見ているだけでも不快で仕方ありません。
その女性社員と他の社員の仲もギクシャクしたり
仕事を頼んだりもしずらくなりました。
こんな状況を上層部に伝えたいと思いますが、
何かのハラスメントになりますか?

A 回答 (5件)

誰かを贔屓することはあまり問題ではないと思いますが、ミス等を過剰に責められるのはパワハラに当たる可能性があるかと思いますので、突くとしたらそこですかね。

    • good
    • 0

ハラスメトにはなりません。


ただ、業務をしていなければ、業務放棄、職場放棄になるのではないでしょうか。。。

個室空けて何か相談するフリしたついでに
やっているのか、聞いてみてはいかがでしょうか?

それと頼まれていないなら、仕事のホローしなくて良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ハラスメントにはなりませんが。

。。

>ほかの社員はものすごく攻められます。
この部分はパワハラかも。
    • good
    • 0

その女性がハラスメントだと言うならわかるけど、言う相手は、その女性ではない?「誤解されてるから二人になるのは避けた方がいい」「イヤイヤなら一緒に上に訴えにいってあげる」


これならわかる。
    • good
    • 0

ハラスメントではないですが、職務上何らかの問題にはなると思います。


訴えてみるのが一番早いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!