dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男子です。9月に好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デートしました。そして、11月に2回目のデートをしようと思い(10月は彼女が忙しかったので)、自身の空いている日程をLINEで伝えると、彼女から「〇日なら空いてるよ!」と返信が来ました。これは脈ありでしょうか?女性は、別に好きでない男性とでも食事などに行くとよく言われますが…。

A 回答 (5件)

誰かを好きになる出発点は「一緒にいて楽しい」だと思います。


だから「一緒に食事して楽しく喋って解散」なら十分成功じゃないでしょうか。
もちろん、その「楽しい」が社交辞令的というか表面的なものだったら大した意味はないですが、しかし、だんだんとその「楽しい」を深いところまで持って行けるかどうかじゃないでしょうか。
そのためには回を重ねていくしかないと思います。
    • good
    • 1

まだわからない。


ご飯一緒にしてそれから脈が生まれたりする。
脈はないわけではないがあるかはまだわかんない。って所かと。
    • good
    • 2

「可能性がある」ということでは「脈あり」でしょう。


但し、今の時点であなたを彼氏として選んでくれるかどうかはなんとも言えないと思います。
でも、それは当たり前の話なのですから、デートに応じてくれる以上は脈ありと考えて前向きに行くしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ、ただ一緒に食事して楽しく喋って解散、というのを「デート」と呼ぶのかはちょっと疑問ではありますが…。

お礼日時:2022/11/06 23:35

Lineでのデートは危ない気がする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、別に出会い系サイトみたいなことをしてるわけではないんですw
相手は、高校時代から4年の付き合いの気心の知れた女性ですw

お礼日時:2022/11/06 23:32

嫌いな人とはいきませんが、特別に好きでなくても一緒に遊んだり話したりが楽しければ行きます。


性別問わず、友達ってそういうものでしょう?
男性だってそうじゃないですか?

特別の感情がない人とは一切遊ばない、そんな窮屈な考えの人はあまりいないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!