性格悪い人が優勝

まとまりのない文章で申し訳ありません。
辛くて誰かに聞いて欲しいのですが、知り合いだと気を遣う内容かと思いこちらに書かせていただきます。

バツイチ子持ち親権なしの方と結婚を考えています。人柄含め大好きなのですが、私の家族から反対にあっており、送られてくるメッセージに嫌気がさしています。彼にはとても見せられません。

反対されている理由は、身長が低いこと、学歴、仕事が忙しいこと、その他見た目のこと。結婚しても上手く行くわけがない、釣り合わない、恥ずかしいと言われました。
離婚原因は前妻が不倫、妊娠したことです。

彼は周りから愛される、とても優しい温厚な方です。
離婚以前から彼を知っている方たちは、私との交際を本当によかったって応援してくれています。
それなのに一度会っただけでこんなにも見た目等で判断してくる自分の家族が嫌でたまりません。

娘より身長の低い旦那さんは恥ずかしいですか?
学歴って大事ですか?真面目に働いているし、大卒の私より稼いでいます。親の言う条件クリアしないと結婚生活上手く行きませんか?私の考えが甘いのでしょうか。

仕事が忙しくただでさえ頭がパンクしそうな状態のなか、大好きな彼を家族にひどく言われ悲しくてたまりません。彼は転職を考えておりますが、人手不足でどうしてもすぐには無理です。

A 回答 (11件中11~11件)

身長にケチ付けるとは!

学歴とは、中卒とか?
仕事の忙しさは、新婚時は、寂しいかもしれないけど、そんなのは理由にならん!
仕事してくれるんなら、良いじゃん。
親の意見もある程度は大事だけどさ、ここまで酷いと嫌になるよね。
私の親は、理由も言わず、ただ反対していました。
今思うと、私が家を出ると、収入が減って苦しくなる?
とかなのかな?と思いますが、親の反対意見を聞いて、結婚しないのは、おかしいよ。
    • 0