表を同じページ内に複数作成したいのですが、うまく出来ません。
複数作成すると、一つの表としてみなされつながってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか、回答お願いします。
(ソフトはワード2000を使用しています。)

A 回答 (2件)

こんにちは、遅れてすみません。

メニューの表の分割機能はわかりましたでしょうか?
場所は「罫線」メニューの中の「表の分割」です。

わけたい表のところにカーソルを置き、以上のメニューを選択いたします。

すると、表が上下に分けられるはずです。
そのまま、HTMLで保存すれば、表は別れていると思います。

あと、表を編集したいとき、表の右の枠外をクリック(マウスの矢印が右向きになります)すると、行ごと選択できます。
そこで左クリックすると、メニューが出ますので挿入や削除ができます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧かつ詳細に説明して頂きありがとうございました。
これで疑問点が解消されました・・・。

また、よろしくお願い致します。

ワードのメニューの表の分割は使えませんでしょうか?

あと、ホームページ作成に関してならタグを直接編集するのも手だと思います。

わけたいところに</TR>・・・行の終了
</TABLE>・・・テーブルの終了
<TABLE>・・・テーブルの開始(再開始)
タグを入力します。

この回答への補足

表の分割の具体的な操作方法を教えて下さい。

例えば、1つの表を作成します。その表から不要な項目を削除して新しい表を作成したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?。
結局、2つの表が上下に作成されているようにしたいのですが・・・。

• 0