プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔からマスクを付けるのが大嫌いです。
コロナと騒がれてからも一度もマスクを付けた事がありません
電車内やエレベーターでマスクしてない事にちょっかい出された事が何度もありますが
すべてお断りしてきました、一度駅員さんが来て遅延したこともあります。

ほんとにおかしな世の中ですよね
マスクしてないだけで電車を停めて大勢に迷惑をけてるなんて駅員はなに考えてんだか・・

そもそも「お願い」というのが前提であるはずなんですが
全然お願いする態度じゃなかったです。
敬語ではあるものの なんか上から目線で言ってくる輩が多かったですね。

強制でない事を自分らの都合の為に協力して当然みたいな態度で
勝手に迷惑だのなんだの言う、そんな横暴な奴らに気を遣う事は絶体にしたくないです。
最近の日本の民度の低さには絶望します。

ここまで世間の酷い態度が積み重なったせいで
今では土下座までしてもらわないと協力する気になれなくなりました。

なぜマスクしてないだけでちょっかいをだしてトラブルを起こそうとする連中が増えたのでしょうか?
コロナ脳を撲滅する良い案は無いでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

嫌いだからしません、したくありません


じゃああなたがワガママ言ってるだけに見えるのですよ
先の通り普通はトラブルは避けて通るもの
あなたの場合はわざわざクビ突っ込むんだから、文句も言えないんじゃないですかね

電車やお店だと「マスクしてくれ」とアナウンスされてますよね
意図的にトラブル起こそうとする輩は排除するのが駅員なり店員の仕事です→例えば酔っ払って、他の客と意図的にトラブル起こそうとする輩は排除しますでしょ?酔って電車乗ったり入店するのは法律違反ではありませんよね
あなたがその酔っ払いに絡まれたら良い気持ちしないでしょ?
違反じゃないから好きな事できる!
は間違いだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先の通り普通はトラブルは避けて通るもの

そのとおりです。
なのでマスクしていない人にちょっかいをかける連中こそが
トラブルを起こす社会性のない連中ということになります。
他人にちょっかい出さない行為こそがトラブルを避ける最善策です。

>意図的にトラブル起こそうとする輩は排除するのが駅員なり店員の仕事です

ええ、なのであの時に駅員は
「マスクは強制ではありません、誰かが着けてないことを理由に騒ぐ人は出て行ってください」と対処するべきでしたね。

>酔っ払いに絡まれたら良い気持ちしないでしょ?

はい、なので私は誰にも絡んでません
誰に絡むこともせず、ただマスクせずにその場にいただけです。
絡んできたのはいつだって相手の方です。
その上電車遅延させられたんじゃたまったもんじゃないですわ。
あの駅員の無能さにはホント呆れます。

なので繰り返しになりますが、あの時に駅員は
「マスクは強制ではありません、誰かが着けてないことを理由に騒ぐ人は出て行ってください」と対処するべきでしたね。

強制できないことを強制させることこそがワガママです
一体何様のつもりなんですか?

したくないことをさせたいなら金なりなにかしらの対価を払うべきです
赤の他人の為に、無料でしたくないことをする義理はありません。
世の中はギブアンドテイク、等価交換です。

お礼日時:2022/11/08 19:27

一見筋が通ってそうに見えて、その実ワガママに見えますが


トラブルになるのご存知なんですよね
なぜそんなにムキになって拒むの?
俺はこうだから!
じゃ通らないんじゃないですかね
当たり障り無いように過ごすのが大人なのでは
民度とやらが低いのは誰でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トラブルになるのご存知なんですよね

ええ、そりゃ野蛮な性格の人はいますからね
マスクは義務でもないのにそれでトラブルを仕掛けてくる人が悪いのです
どんなに揉めようと殴られようと義務でないことは従いません。
私はカツアゲされても従わない意志の強い人間なのです

>なぜそんなにムキになって拒むの?

マスクはわずらわしくて嫌いだからです

>民度とやらが低いのは誰でしょう?

強制できない事なのに自分らの都合の為に「協力して当然」みたいな態度で
勝手に「迷惑」だのなんだの言う連中です。

お礼日時:2022/11/08 18:44

日本ではマスクをしていないだけでは逮捕はされない。


でも、北朝鮮では銃殺されるかもしれない。中国でも逮捕される。
マスクをするのは人のため。加害者にならないため。
あなたのような人は他にも人に迷惑行為をしているでしょう。
逆に他人から感染されたらどうするの?
恨むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>北朝鮮では銃殺されるかもしれない。中国でも逮捕される。

ここは日本です。関係のない話はしないでください。

>マスクをするのは人のため。加害者にならないため。

マスクをしていないだけで加害者呼ばわりされた人なんて
ニュースでも見たことはありません
よってマスクをしてないことで加害者にはなりません。

>逆に他人から感染されたらどうするの?
>恨むでしょう。

恨みません、私はウイルスは自然現象の一つとして見ています
ウイルスに感染したら風邪薬飲んで寝るだけです
重症化したら時は自身の抵抗力の弱さは恨みますが、人は恨みません。

ウイルスが悪いのであって人間が悪いのではないのです

お礼日時:2022/11/08 18:37

真反対の投稿をしていますね?


マスクを着けずに外出する人が増えたのはなぜですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13221510.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは私ではありません

お礼日時:2022/11/08 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!