dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国民年金を払いに行こうと思うのですが、
支払いに行く銀行はどこでもいいのですか?
もし、銀行なら納付書とお金を一緒に持って
窓口に行けば支払い手続きができるのでしょうか?
初めて納めに行くので教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

何処でも好きな銀行でできます。


自動引き落とし口座を作ると毎回行かなくていいですよ。
残高補給を真剣にしましょう。
年払いにすれば割引あり。
    • good
    • 0

近所のコンビニに行くのじゃ!。


しかし、もうすぐ一週間か……。
    • good
    • 0

一部の外国銀行以外ならどこでも出来ます。


日本銀行でも出来ます。
銀行によっては銀行で記入する納付依頼書などもう一枚書類が必要です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

はい。

その通りです
その納付書の裏にコンビニ名も記していればコンビニで払った方が待ち時間が無いですよ
    • good
    • 1

基本的にどこでも大丈夫ですが、心配なら納付書の裏に書いてますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す