プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

還暦過ぎの爺さんですが、「ジャングル大帝」や「リポンの騎士」のオープニングでノスタルジーに浸ってました。

https://www.youtube.com/watch?v=664Wfc0Y7KA

でも、こんな古いアニメって現代の子どもたちにはもう受け入れてもらえないんでしょうか?
再放送の話も、リメイクで新作を作るニュースも聞きませんね。

A 回答 (5件)

再放送すればいいんですよ。


うけると思いますよ。
その度胸がないんでしょうね。
ちなみにリメイクは反対。
    • good
    • 1

難しいでしょうね。

アニメ出来立ての頃の作品は時代も違うし何もかもが未開の状態でのスタートだったので内容も深いものではありません。

リメイクしようにも作者は亡くなってるでしょうし、版権やらの問題もあるために手間もかかるでしょう。そしてブレイクさせるだけのストーリーを描けるものもいないと来れば誰も手をつけたがらないでしょうし。
    • good
    • 0

ジャングル大帝は、ディズニーのライオンキングが、かなり近いですね。


再放送もいいかも。
アトムは、何度もリメイクされてます。
    • good
    • 0

古いアニメは、権利者の問題もあるし、今じゃ放送禁止用語も含まれるからね。

地上波は難しいかも。
    • good
    • 0

ジャングル大帝などは黒人蔑視などが問題で地上波は難しいかも。



そんなあなたにお勧めが手塚プロダクション公式チャンネル。
https://www.youtube.com/user/tezukaproductions/f …
今ならリメイクされたカラー版のジャングル大帝がみられます。
公式ですが、期間限定なのでお早めに。
ちなみに、同じく期間限定で「リボンの騎士」と「どろろ」が
今なら1話から見られます。(今日、11月9日現在)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!