プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はやりたい事があっても、そのコミュニティで仲良くできるか、馴染めるか、孤立しないか不安で、結局やりたくても出来ない、ということが多いです・・・

以前こちらでご質問させて頂きましたが、「それは本気でやりたいと思ってないだけ」と言われました。しかし私は、本気でしたいんです。楽しみたいんです。そこの場で色んな人と関わって輪を広げたいと思っているのも事実なんです。

しかし、人見知りで会話下手なので、冒頭にも書いた悩み・不安が頭いっぱいで、行動に移せないんです…

いつもこうやって動かずに、後悔してきたので、今度こそはやりたいことを素直にやってみたいんです。後押ししてください!!!

A 回答 (6件)

自分のキャラクターを理解することからでしょう。


短所だと思っていたことが、実は長所だったということは良くあるものです。

会話下手でもイケてるキャラというのはいくらもでいます。
俳優でもアニメのキャラでもなんでもそうです。

実際にもたくさん存在しますが、あなたは外に目を向けないのでそれがわからないだけ。

あなたの内気なところというのは、一方から見れば長所に映るかもしれません。それを活かしたキャラ作りをしていく事が課題になります。
    • good
    • 0

ダメもとで行動起こすしかない。

後押ししてなんて補助輪取れない自転車乗り。本当は貴方のやりたいことは妄想して楽しむことなんじゃないの。
    • good
    • 1

一匹狼でもやる人はいますし、それはそれでいいんです。

でも特定の業界でやっていくためには、評価も貰わないといけないし、連携なども必要です。ちょっといいねをもらうだけでいいんですか。実際に人と会うのが嫌なら、その恩恵は受けられないってことですね。あなたが人間関係を広げたいと思ってるのは願望や思惑であって、まだ事実ではありません。頭の中で強く考えてるからすぐできるように思う人多いですけど、接点のない人はあなたと初対面ですぐ仲良くはなりません。あなたの願望は外からは見えません。あなたが実際に行動を取らないと、出会えていた機会は流れて、チャンスは掴めません。人見知りは克服するものです。克服できないものは人見知りではありません。対人恐怖のようなものならコミュニティではやっていけません。その辺の覚悟をどうするかでしょうね。対人恐怖のような者があるのならまずリハビリみたいにトレーニングしないといけないですよね。やりたいことで集まるようなところはみんな自己主張や承認要求も強いでしょう。進んであなたに気を使う人はいません。仕事で仲良しっていうのはまたちがうのです。とりあえず心配しすぎです。まず気にしなければいいんです。まず飛び込んでみてもいいと思うんですが。不安が大きいのはどうしてなんでしょう。まあ、過去に人間関係で失敗しても、次は新しい関係です。少しはハッタリ聞かせるぐらいがいいのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛び込んでみます!ありがとうございます^^

お礼日時:2022/11/17 11:32

好きなことで集まった集団は、学校の様に受動的なコミュニティとは基本的に違います。

それぞれが自分から能動的に参加した集団ですので、皆がその場を尊いものとして大切にしますので大丈夫。

そして質問者さんに大切なのは余計なことを考えずに、すぐに参加を表明したり申し込んでしまうことです。迷いの時間が長くなるにつれ不安も大きくなりますから
    • good
    • 0

不安な感情って実践経験積まないと解消されないよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり行動ですよね!頑張ります^^

お礼日時:2022/11/17 11:31

大丈夫、必ず、あなたと気が合う人が少なからずいるはずです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2022/11/17 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!