プロが教えるわが家の防犯対策術!

やりたいスポーツや、部活があっても、その環境に飛び込んで周りの方と仲良くやっていけるか、孤立しないか不安で、結局諦めてしまうことが多いです・・・
で、負のループです。諦める→後悔。「腹を括ってやってやる!!」と思っても、怖くて飛び込めないんです。人見知りなので、余計不安で、、
でも、経験上、そんなの最初の少しくらいで、時が経てばみんなと楽しくやってるんですよね。少しの勇気がでなくて、、飛び込むために、喝をいれてください、、、!今年はもう、後悔したくありません!!!!!

A 回答 (3件)

「やりたいこと」と「人間関係」を秤にかけるのですよ。

そりゃあ、両方とも上手くいけばベストですが、世の中そうじゃないことの方が多いのです。

そこで、やりたいことは捨てても、この人間関係から逃れたいのか、やりたいことを続けるために人間関係は我慢するのか。

良く考えて、ハッキリした気持ちになれば、どういう決定をしても後悔はしませんよ。
    • 0

ここで質問したところで、あなたの人生知ったことではありません。

人に言われて出来るなら、さっさとやっている気がしますが。。。

やってみたら楽しくやっている?と思う楽観的な
考えを持つのも良いと思いますが、逆に言えば
嫌ならさっさと辞めれば良いだけのことです。

そこは図々しく仲間に入れてもらい
しぶとくやる方が良いと思います。

特に初心者は、初心者と集まらないことを
おすすめします。
教わった方が上達しますからね。。。
    • 0

成功は行動の先にしか存在しない!人に左右される人生なんてつまらんもんですよ!

他人は気にせず、自分の好きなことのために行動しよう!
    • 0