アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違いを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/11/12 18:16

A 回答 (3件)

サイドカー付きが「側車付き」となり、それを外すと「単車」になります。


確か、これが単車の由来。

バイクは2輪型で、エンジン付きがオートバイだったハズ。
なので、自転車もバイクと言う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイドカーは側車付き、外すと単車ですか・・・
なるほどです

バイクは2輪、エンジン付きがオートバイ・・・

そうですね笑 自転車もバイクって確かに言いますね笑

確かに自転車のマウンテンバイクってありますよ笑

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/11 23:04

どうも、警察庁発表だと、


バイクは自転車で、エンジン積んでいない(バイシクル)、
単車はエンジン積んでいるから(オートモーターバイシクル)となっていました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクは自転車(バイシクル)
単車は(オートモーターバイシクル)

なるほど、エンジンが積んでるか積んでないかの違いですね

警察庁の発表・・・ そのような発表をしてるのにも驚きです笑

面白いです笑

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/12 06:40

★参考情報★


車輪が2つなのに「単車」なぜ? バイクの別名の謎、歴史とともに諸説あり
https://trafficnews.jp/post/107166
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト添付ありがとうございます嬉
そう言われると確かに2つのタイヤなのに単車ですね笑

諸説がやっぱりあるんですね笑

だから名前があるのか・・・

って言うか今のモンキーって125ccなんですね驚

知らなかったです笑

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/11 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!