プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクをエンジンかけたまま、押して歩いてたのですが、間違えてアクセル全開にしてしまい、バイクだけ吹っ飛びました、単独事故になるのですか、これは、車体にキズがつきました

A 回答 (7件)

自損事故ですね。


車両保険に入っていれば、保険で修理してもらえます。
    • good
    • 1

見たことあります。


ラッタッタだったかな、バイク屋ではなく自転車屋兼業の店先。
若い女性エンジンかけてハンドル握ってすぐ、不用意にアクセルに練って発進、それに引きずられる形になって怖さで手を離してしまってバイクだけが車道へ、幸い走行の車がなかったので幸い。
自転車屋のおやじ「何やってんだ」と起きれかえっていました。
新車引き取りで数Km宇乗らないうちに自損で修理の羽目に。
>これは、車体にキズがつきました
当たり前のことを言っているだけ、質問は何なの?。
    • good
    • 0

ぶつかった塀に傷がついたら物損


https://car-me.jp/etc/articles/10889
    • good
    • 0

当たり前〜


当たり前〜
当たり前体操
    • good
    • 1

これからは押して歩くときはエンジンを切ることです。

切らないと歩行者扱いとはならず運転中とみなされますので、その姿勢で横断歩道を渡るとか通行禁止の商店街に入っていくなどの瞬間を巡回中の警察官に見られた場合はキップを切られて反則金を払わされますよ。事故にならなくてもそちらの出費のほうが痛いはずですから。
    • good
    • 0

でしょうね~

    • good
    • 1

他のものに当たったら、加害的物損事故ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!