dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片側右側だけ視力低下。眼鏡をかけるまでいかないが、
何か対策あったりしますか?

A 回答 (5件)

まず眼科受診をオススメします。


眼には見ただけでは分からない難しい病気がたくさんあります。

まず受診なさって何も異常がないということになれば、
あとは眼の過労に気を付ける、特にネットやスマホやゲームを長時間はやめる、身体の疲労に気を付ける、紫外線は目に良くないので外に出るときは面倒でもサングラスをかける、栄養状態に気を付ける、睡眠を充分に取ることなどでしょうか。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答参考になりました!

お礼日時:2022/11/16 08:45

極端に落ちているようなら眼科で見てもらう方がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
両目では何とか見えたので免許更新では大丈夫でしたが、気をつけます。

お礼日時:2022/11/16 08:46

私は片方が0.2反対が0.8ですが目って二つの目で見るから


一応眼鏡は作ったけど使っていません
眼鏡をかけると鼻に跡がつくしラーメンなども曇るし不自由だからです
遠くを見た後腕を伸ばしたての親指を見て遠近の調節をするなどの方法もありますが20年間裸眼です
やっと老眼になってたまにかけています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
眼鏡もデメリットありますね!

お礼日時:2022/11/16 08:46

>眼鏡をかけるまでいかない


ってどういう内容?

>対策
低下した分を戻したいってこと?
これ以上の低下を防ぎたい?

そういう情報が必要なのでは?
私は必ずしも答えを持ってませんけど
    • good
    • 0

眼鏡かコンタクト


眼科で相談されてください。
家庭の医学は、危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

お礼日時:2022/11/16 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!