dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください

こんにちは

2000円未満のプリンターを探しています。

A 回答 (7件)

https://kakaku.com/item/K0001032713/

新品で4500円です。

https://kakaku.com/item/K0001175404/
コピースキャン対応機でも約6800円


作動保証のない安い中古で別途インクを購入するならこの新品のほうが安心して使えると思います。
    • good
    • 0

プリンター「本体」の回答でなくてすみません。



コンビニのマルチコピー機のはがき宛名印刷を利用しては?
2千円なら50~100枚ほど印刷できます。(※印刷代のみ、はがき代別)

セブンイレブンなど、1枚から宛名印刷サービスがあったりもします。
7nenga.com/order/nenga_service/atena.html


すこし考えてほしいのですが、プリンターって必ずインクとセットで使うじゃないですか。
仮に2千円のプリンターがあったとしても、インク代は数千円かかります。
本体代金の予算が2千円なのに、インク代にその数倍払うのは大丈夫なんですか?

まず、みなさんが仰るように2千円台のプリンターは中古でもめったに手に入りません。友人・知人が捨てる前のプリンターを「動かなくてもいいから譲ってくれ」でようやく手に入るかどうかです。
今から探していたのでは来月の25日に間に合いそうにありません。

ですから、年賀状の宛名印刷だけと用途が決まっているのであれば、プリンターの入手にこだわるよりも、年賀状の宛名印刷を安く外注する方法に頭を切り替えたほうが出費が少なく済みます。

私は手近な場所ということでコンビニのマルチコピー機をお勧めしましたけれども、宛名印刷だけなら、他の場所であれば1枚当たりもっと安い場所もあるかもしれません。

コンビニのマルチコピー機でも宛名印刷だけであれば白黒印刷ですから、1枚20円で印刷でも大丈夫かと思います。
枚数がわかりませんが…。
    • good
    • 0

メルカリとかヤフオクで中古のものを探して下さい。



ただ、滅多にないが量販店で一部のプリンターが投げ売りされることがあるが、不定期ですし、滅多にありません。
ただ、年末って日本地域では年賀状ってものの季節ですから、その季節ってプリンターが売れるってメーカーも店も分かっていますから、安く投げ売りしませんね。年始が終わりある程度時間がたってから投げ売りすることがある。滅多にないけどもね。それでも2000円未満で投げ売りされることはないよ
1万円近い機種が5000円未満で投げ売りされるぐらいですから。
    • good
    • 0

年賀状の宛名印刷のみを行うという目的の様ですが、安いプリンターって「インク代がプリンター本体よりも高い」のが当たり前なんですよね。



で、新品のプリンターでも5,000円くらいする( https://kakaku.com/item/K0001032713/ )のに2,000円未満のプリンターが欲しいというとなると、正常に動作するかどうかすら怪しい中古品を探すしかない訳です。

中古品ですので元からついているインクは古くなっていて使えるかどうか定かでは無い為に、インクカートリッジは別途購入しないといけませんよね。

年賀状の宛名を何枚分印刷するのかは知りませんが、100枚に満たない場合はインクは使い切らずに残ったままになって、来年の年末には劣化してほぼ使えなくなっているのかと。

2,000円未満の中古品+6,000~8,000円のインクカートリッジで想定されていたよりも出費がかさむ結果になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
当方は、機械に詳しくないので、詳しく教えてくださり
ありがとうございます

お礼日時:2022/11/12 17:25

メルカリ → 使用できるんですかね



新品でもそのお値段のクラスですと使用できるかは疑問です。
まだ定価数万単位の製品の中古の方が信用性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/11/12 16:19

あったとしても送料とインク代高いです


私はアマゾンで7千円で買いましたが5000円でも出ていました
探せばあると思いますが動作するかどうかは分かりません
だって人が動かないからと売っているのです
インクが4本セットで6千円ほどしました純正でないと動きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうするか
悩みます
年賀状の宛名印刷だけで、使うつもりです。

良き知恵を貸してください

お礼日時:2022/11/12 15:20

メルカリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用できるんですかね

お礼日時:2022/11/12 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!