アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手から何か誘いがあった時気悪くしないように合わせたりしているにもかかわらず、私が相手に誘ったら突き放すように、は?なんでお前と行かないと行けないの?って返されます。都合のいい相手として扱われ不愉快です。
やり返すとしたらどのようにしますか?
また、今後の付き合い方をどう帰るべきでしょうか?
身内です

A 回答 (5件)

身内でも家族ではなければ、捨てるべき時来るかもよ。



やり返すのではなく、他人の後釜を見つけるというのはどう。

それが遠い親戚より、近くの他人ね。
    • good
    • 0

次に誘われたら「そうだな~考えておくよ」と答えておき、あなたが行きたければ行く、行きたくない場合は断るようにしましょう。



断れば気を悪くするかもとか考えなくていいのです。都合の良い相手にならないことはどんな場合でも大切です。

あなたがムリして合わせているから、相手にも合わせて欲しいというのは無理な相談です。
あなたも相手も自分の気持ちに正直に動くのが一番良いことです。

身内なら長い付き合いになりますから尚更です。
    • good
    • 2

身内でも付き合わなければいいんです。

やり返したら同じレベルのアホです
    • good
    • 1

ん?



次回、その方に誘われた時、「は?なんでアンタと行かないといけないの?」って断ればいいだけでしょ???

それで文句言われたら、「いや、前回わたしが誘った時、アンタの返しと同じ事言っただけだけど?」って言えばいい。。。

自分は良くて他人はダメ理論は私には通用しないよ!と言ってやればいい。。
    • good
    • 1

合わせるのをやめて自分本位に考えることですかね。


合わせてるからというのを、他人に察してもらおうとするのは金を無心するようなものだと私は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!