dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はピアノの練習をしています♪(^-^)/
初心者です

質問させて頂きます♪(^-^)/

この記号は何音符になるんですか?教えて下さい。よろしくお願いします

「私はピアノの練習をしています♪(^-^)」の質問画像

A 回答 (5件)

(ターンた)です。

    • good
    • 0

これと同じ。

「私はピアノの練習をしています♪(^-^)」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/13 13:28

付点8分音符と16分音符を繋げたものです。


繋がってはいるけど、タイではないので別々に弾きます。
符鉤(旗)を繋げた音符を「連桁」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/11/13 13:28

付点四分音符と八分音符がくっついたものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付点8分音符と16分音符を繋げたものでしたね♪ドンマイ\(^^)/

お礼日時:2022/11/13 13:28

高音域だと丸の上に棒を描くと五線の上にはみ出すことが多くなり、五線上段に書き入れる記号とかと重なったりするので上下逆にします。


演奏上の意味は通常版と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する答えをお願いしますね♪

お礼日時:2022/11/13 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!