アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女性って他人よりも自分優先、自分が一番可愛いみたいな人が多いのですか?
親の育て方ですか?それとも生まれ持つ性質みたいなものなのですか?

A 回答 (10件)

まぁ、控えめな女性もいますし、


その人の性格じゃないでしょうかね。
元々の性格だと思いますよ。
    • good
    • 3

いやいや俺だって自分が一番かわいいよ!


誰だってそうじゃない?
こういう人を男尊女卑って言うのかね

でもたまに合コンとかでたまにいる
自分が一番モテてないと気が済まないヤツ
あれは結構引く笑
    • good
    • 0

女性はそういうものです。


それで幸せオーラを放つのでしょう。
    • good
    • 0

女性に限らず誰だって自分が優先でいちばんかわいいと思っていますよ。



赤ちゃんがそうじゃないですか。
泣いたり喚いたりすれば大人が全部やってくれると。少し成長したら、「この人の前で泣けばこのくらいの要求は通る」と学習するように。

そのままだと嫌われるから相手を配慮することを覚えますが、根本は変わりません。
どうでもいい相手にも質問者様は他人優先で他人が1番の扱いをしてあげてるんでしょうか。
    • good
    • 1

色々な男性がいるのと同じ、


色々な女性がいます。
生まれ持った性格は大きいでしょう。
    • good
    • 0

男だって女だって悲しいかな、多分7〜8割ほどの人はそうですよ。



自分のことはさておき、先ずは他人のため……。
などという人は類稀。
全人類の0.何割かほどなのではないですかね。

1割いるかいないかだと。
    • good
    • 1

女性に限らず男性も自分の大切な物さえ守れればその人が悪いことしてようが俺は関係ねぇよみたいな汚いところありますよ!!

    • good
    • 0

ま、女性の方が家庭でのルールは、門限など厳しくなる傾向はあるとは思います。

。。
男性よりたくさんのリスクがありますからね。。。
男性よりかは過保護になるでしょう。

ただ、その影響で利己的になるって
言うこともないようや気がします。

ただ訪問販売や宗教な騙されるのが高いのは、女性の方が多く、思い込みが強い傾向はありますね。
ま、昔の専業主婦が多かった時代の傾向ですけどね。。。

>自分優先、自分が1番可愛いみたいなのが多い
そう言う人が多いってほど多いのかは
疑問なところですが。。。
確かにそう言う人と良く会うことはありますけどね。。。気にしたことがないですね。。。

多いのかな。。。

なんとなくですが、ひとりっ子や
長女あたりですかね。。。

ひとりっ子は、かなり譲り合い教育は受けていないし、長女は強制的な譲り合いを強いられて来たので、親から解放されるとその反動が出るかも知れません。

最近の出産状況だとひとりっ子が
多いからですかね。

なので、男性でも最近は利己的な人が
多いんじゃないですかね。。。
世の中的な不景気も重なり、余裕はないので
その傾向は高いでしょう。
    • good
    • 0

可愛くなりたいと思って努力をしてるからだと思います。


美意識が高い人だと他人よりも努力してますからね。
    • good
    • 1

男がそうさせてるかも、と言う視点を持つこと大切かもしれません。



全ての行動には発信と受信があります。

男性がそう言う行動を求めてると勘違いしてる可能性がありますそう言った女性は、、

世の中の変な行動は勘違いのパラドックスですよ。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!