アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になってスマホの電源が100%の状態から、Safariなどで記事を3時間程見たら0%になるようになりました。これはもうバッテリーの替え時なのでしょうか?急に減りが早くなったように感じています。

A 回答 (6件)

そうですね。


早めにバッテリーかスマホ自体を変えるべきですね。


また、これは交換した後での話になりますが、バッテリーを劣化させない使い方として、
・80-20%の間で使う
・充電時にバッテリー温度が25℃を超えないようにする

この2点がかなり重要です。
どちらも結構難しいですが、出来る限りやってみてください。
科学的に証明されていることなので間違いありません。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

何年何カ月使っているのでしょうね?



設定>バッテリー>バッテリーの状態と充電>最大容量
はいくつになってます?

80 %前後になっていたら、そろそろ交換準備をしてもおかしくない時期です。私の場合、80%を切る前に修理交換に出してますので。

そんなになってないし、利用期間は1年にすらなってないというなら、充電の学習回路や最適化プロセスが狂ったのかもしれない。

その場合は、一度自動電源で落ちるまで使う。へんなタイミングで充電はしない。それからすぐに充電を開始してください。充電中は、機内モードなどを活用し触らないようにして、満充電付近まで確実に充電しましょう。

狂った場合は、底と天井を再学習させないといけません。
    • good
    • 0

交換です。


リチウム電池の充電サイクルは500回ですので
毎日充電すると1年半で500回行きます。
その回数に達すると新品のバッテリーの半分くらいに性能が落ちます。
なので、バッテリー交換の目安って大体2年ごとです。
充電回数が増えるに従って、バッテリー性能は落ちて行きますので
最終的には、充電すら出来なくなります。
消耗品ですから、定期的な交換は必要。
    • good
    • 0

「バッテリーの替え時」です。

    • good
    • 0

交換できれば交換。


できなければ新機購入。
    • good
    • 0

バッテリーの劣化と言われる現象ですね。


https://aeonmobile.jp/column/smartphone-battery/

>バッテリーの替え時なのでしょうか?
はい。交換をおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!