プロが教えるわが家の防犯対策術!

鹿児島市へ5月に旅行します。当地で2泊しますので昼食にラーメンを食べようと計画しています。(1泊目はトンカツで情報収集中です)遠方ですので(愛知県から)まず2度と行く機会はないと思います。ぜひここは行った方が良いというお店がありましたら教えてください。店は汚くても(失礼ですが)、有名店でなくてもOKです。

A 回答 (6件)

こんにちわ。

鹿児島在住の者です。
鹿児島に遠いところからいらっしゃるとのこと。
天文館の端っこにある「豚とろ」は,いかがでしょうか。
いつも人がいっぱいです。
どこの地区に宿泊され,どちらを観光されるかでも違うと思いますが,天文館には,他にもいくつかあります。
良かったら,こちらを見てみたら,少しは参考になると思います。
http://www.synapse.ne.jp/mk-hp99/chinese-noodle/
美味しさ納得!また行きたいラーメン屋さんというコーナーも見てみて下さいね。

良い旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。地元の人に人気があるのは興味をそそられますね。聞けば聞くほど悩みますね。

鹿児島中央駅から徒歩10分くらいのところに『三平』というラーメン屋があります。

かなり小さい店なのですが、東京銀座にも支店があるくらいです。数年前には、期間限定で『カネボウフーズ』から、ここの店のカップラーメンが発売されたほどで、巷で話題の店です。

さて、ここのラーメンですが、鹿児島のラーメン店の中でも(恐らく)トップクラスのコッテリ派です。なので、あっさり派の方にはあまりオススメ出来ませんが…
ここのメインのラーメンは黒味噌を使用しており、スープ自体が結構濃い色をしているのですが、色に似合わず、結構マイルドです…とはいってもなかなか上手く説明が出来ないくらいに独特なラーメンです。
『くろいわ』『和田屋』も鹿児島らしい良い店ですが私ならば『三平』をオススメします。

なんか上手く説明出来なくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。鹿児島でトップクラスのコッテリにはよだれが出ますが、健康に気を使う必要のある年齢ですので、断念します。残念!!

鹿児島に日帰りで行ったときは、くろいわと和田屋に行きます^^。

おいしいですよ~。
私の地元のテレビ局が特集していた豚トロに行きたいのですが、お店の休憩時間の関係で毎回営業時間に合わず食べれないままです。
偶然コンビ二で見つけたこのお店のカップラーメンを食べましたが、実際お店で食べたら美味しいだろうな~って思います。
こむらさきは、さっき別のホームを見たのですが、鹿児島でも賛否両論あるそうです。常連になるか、もう行かないかとか・・・。
私は友人と食べましたが、まるでそうめんのような白い麺と細さにびっくりしました。
やはり普通の鹿児島ラーメンがいいねと友人と話してました^^;。
隣にいたお客さんも同様の評価をしてました。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。「くろいわ」「和田屋」
「豚とろ」どうやらこの3店でしょうか。もう少し情報を集めてみます。

鹿児島に日帰りで行ったときは、くろいわと和田屋に行きます^^。

おいしいですよ~。
私の地元のテレビ局が特集していた豚トロに行きたいのですが、お店の休憩時間の関係で毎回営業時間に合わず食べれないままです。
偶然コンビ二で見つけたこのお店のカップラーメンを食べましたが、実際お店で食べたら美味しいだろうな~って思います。
こむらさきは、さっき別のホームを見たのですが、鹿児島でも賛否両論あるそうです。
私は友人と食べましたが、白くて、そうめんのような細い麺にびっくりしました。
やはり普通の鹿児島ラーメンがいいねと友人と話してました^^;。
隣にいたお客さんも同様の評価をしてました。
    • 0

私はまだ行った事がないのですが「豚とろ」も評判が高いようです。

「こむらさき」は熊本にも同名の有名店がありますが、まったく無関係だそうで、ラーメンも違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。「豚とろ」ですか。名前からしてもインパクトがありますね。

天文館にある鹿児島ラーメン「くろいわ」、その裏の路地にある「和田屋」なんかいかがでしょう。

「こむらさき」は確か熊本ラーメンだったので。
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。「くろいわ」「和田屋」ですね。どちらにしようかな