プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そして使ってないのに
24時間くらいで
メモリが減ってます
こんなものですか?
前はもっともちがよかったし
充電も早かった気がするのですが
昼過ぎには充電できてたような気がします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    バッテリーが消耗してたら
    もちが悪くなり
    すぐ充電できるのではないのですか?

      補足日時:2022/11/14 20:59
  • うーん・・・

    充電中の電気は
    ずっとつきっぱなしです
    側面を下にむけて
    充電器に置いてます

      補足日時:2022/11/14 21:56

A 回答 (9件)

メモリは減りません。


64MBなら、常に64MBでそれより減ることはない。
再起動したら、使用中のメモリクリアされるから空き容量が増える

前はもちがよかったって、バッテリーでしょう
バッテリーなら、使って行くと劣化していく。
電源を入れたまま充電をしているなら、待機中ってバッテリーが減っている。使いながら充電を行っているのですから、充電に時間がかかることもある

電源を切って充電なら、待機電力がありませんから、以前と同じで満充電できる可能性がある。
ただ、バッテリーがかなり劣化したら、わずか数分とかで充電完了とかになるが、わずか数分でバッテリー切れってなることもあるからね。
    • good
    • 0

充電端子の汚れがありそうですね。


あとは、バッテリーのヘタリかな?

私のだと、ここです。(私はUSBを使うので、ここの状態は気にしていません。)
「ガラホの充電が1日かかります。なぜですか」の回答画像8
    • good
    • 0

充電中の表示が出てて電気が流れているのに充電されてないとなるとやっぱりバッテリーの寿命でしょうかね。

これから寒くなると余計にバッテリーには厳しくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

充電器の差し込み部分かわ磨耗してて差し込んでもうまく接触しないため電気が通らない事ありました。

充電中のランプ等の表示は出てますか?
    • good
    • 0

充電ケーブルに断線(しかかっている)は?

    • good
    • 0

バッテリーが機能してないかも...充電している様でしていない

    • good
    • 0

例えて言うなら・・・


「脳みそがスカスカ」状態になってるから、いくら知恵を授けても、物覚えが割いまま.....という状態です。

バッテリーは何年使ってますか❓
バッテリー内部がスカスカになってるため、いくら充電しても「電気を蓄えられない」という事です。
    • good
    • 1

充電に一日かかることは有りません。


勿論、持ちも悪くなっていると思います。
    • good
    • 0

バッテリーの消耗ではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!