プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone6 を使用中です。以前よりポータブル充電器を持っており時々使ってますが、これで充電した時はバッテリーの持ちが悪いんです。気のせいではなくて間違いないです。充電器を貸した同僚もそう言ってますので確かです。充電した時は「97パーセント」まで上がってますが、倍ほどのスピードで落ちる感じです。思いつかれる事があれば教えてください。

A 回答 (3件)

いつから使っているのかわかりませんが充電器が古くて正常な状態ではないとか充電器自体がハズレだったとかだと思います。

• 0

充電器によっては、その充電でiPhone6のバッテリーが異常発熱して

電力消費がはやくなるのではないでしょうか??
    • 0

うーん、端末の充電状態誤検知の一種じゃないですかねえ。

電流か電圧かが必要量に足りてなくて、見かけ上一杯になっているように見えても実際には満充電に至っていないのではないでしょうか。

バッテリが劣化しても、あっと言うまにカラになりますけど、純正ACアダプタを使えば長く使えるなら、本体側には問題はないんでしょうね。あと、これはAndroid端末での経験ですが、充電に使うケーブルの質は結構影響しますね。多分、抵抗値の問題なんだと思いますけど。

レビュー等をよく確認して、少しでも性能の良い確かなものを選ぶしかないのではないかと。
    • 0