電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコン使っています。ずっと充電したままでいいのですか?それとも100%になったら抜いた方がいいのですか?

A 回答 (3件)

最近のものならつないだままでも問題ないです。

満充電になったら自動的に充電を停止しています。
もちろん厳密なことを言えばリチウムイオン電池は50%くらいに保つのがもっとも寿命を延ばしますが、過充電・過放電をさせなければ大した影響はないので気にしなくて良いです。
なお満充電に近い状態で抜き差しを繰り返すと過充電になりがちなので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/07 22:38

私は80%でフル充電となるように設定


しています。その方がバッテリーのために
いいそうです。
「ノートパソコン使っています。ずっと充電し」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/07 22:38

最近のノートパソコンは、バッテリーを長持ちさせるために、100%充電にしないで80~95%くらいで充電を停止するようになっていることが多いです。


もちろん充電が完了したからコンセントを抜くという使い方ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2022/01/07 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!