プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンクシーは建物に勝手に絵を書いていますが、落書きと変わらないのに評価されるなはなぜなのでしょうか。僕自身はバンクシーが勝手に建物に絵を書いてることに怒りがわきません。バンクシーすごいね

A 回答 (6件)

バンクシーブランドが出来上がっているからです。

キムタクが信長祭りに出ただけで、46万人が来場するようなものです。
    • 0

風刺が効いてるから評価されるのです。

普通の落書きはマーキングでしかなく、大した工夫がありません。
落書きなのは確かですが、壁ごと切り取って売れば億単位ですから、値が付いてるうちに売り飛ばすが吉。
当代最高?誰がそう評価してるんですかねwブーメランでしかないような・・
    • 0

前にゴッホの『ひまわり(だったかな?)』であることを隠してSNSに「この絵の直した方がよいところ教えてください」と画像を上げたところコメントがいくつか付いたという。

芸術なんてそんなものでしょ。

俺は古畑任三郎の次のセリフが好き。
うろ覚えだけど。
「でも裏を返せば(本物の壺は)ただの古い壺です。それに引き換え、このニセモノは、当代最高の陶芸家が、私を陥れるために精魂込めて作った壺です。私を陥れるために・・・私だけのために・・・当代最高の陶芸家が、心をこめて・・・! それを考えればどちらを取るかは・・・ ものの価値とは、そういうことなんですよ!」
    • 0

まぁそれが芸術というものでは?

俺にとっては、アンディーウォーフォルなんて人の作品も何がありがたいのか理解不能だけど
    • 0

評価されてから描かれたものは芸術と呼ばれるのです。

• 0

坊主の落書きと芸術家の芸術作品の違い

• 0