dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宝くじでも億単位でも当たったら働きたくはないです。大概の人はそう思っておられますか?その代わり被災地とかのボランティア活動でもしようと思います。介護ではクソ生意気な私より年下の女上司がいますのであんな所では働きたくはありません。誰しも同じような気持ちでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • でもビル・ゲイツ氏の事を思ったら、なにか恥ずかしいですね。あんな大富豪、7兆円からの資産。介護みたいなんしていたらいつまで経ってもあんな大富豪になるのは不可能ですね。

      補足日時:2022/11/16 22:55

A 回答 (6件)

宝くじで億単位が当たったら、退職する人も多いです。


派手にお金使って10年もすると底を突き、贅沢が身について
生活の質が下げられず、自己破産や、ホームレス、自殺まで
多くて、今では、無償で「高額当選者マニュアル」を配ったり、
無料のカウンセリングもついてくるそうです。

宝くじで1億円以上当たった人の末路
https://business.nikkei.com/atcl/interview/15/23 …
    • good
    • 0

宝くじでも億単位でも当たったら働きたくはないです。


 ↑
ワタシもです。



大概の人はそう思っておられますか?
 ↑
断言できます。
そう思っているでしょう。



その代わり被災地とかのボランティア活動でもしようと思います。
 ↑
ワタシだったら酒池肉林。



介護ではクソ生意気な私より年下の女上司がいますのであんな所では
働きたくはありません。誰しも同じような気持ちでしょうか?
 ↑
女上司の経験がありません。
優しく怒られたい気持ちもあります。



でもビル・ゲイツ氏の事を思ったら、なにか恥ずかしいですね。
あんな大富豪、7兆円からの資産。
介護みたいなんしていたらいつまで経っても
あんな大富豪になるのは不可能ですね。
 ↑
介護でなくても、不可能でしょう。
    • good
    • 0

はい、


働きません。
ボランティア活動はしません。
    • good
    • 0

はい。


働かないために、宝くじを買います。
しかし、
骨身に染み付いた、貧乏性のために、
アルバイトすると、思います。
    • good
    • 0

私も隠居生活するよ。


57歳で右腕完全麻痺(身体障害2級)は、どこも雇ってくれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッ?大丈夫なんですか?何かの後遺症ですか?でもどれだけ経済的に裕福でも身体ばかりは誰が代わって差し上げる事は出来ないですね、どうか、お大事にされて下さい……。てことは私は精神障害者ですけど頑張って働くのみですね。

お礼日時:2022/11/16 23:28

はい。


働かなくていいのを夢見て宝くじは購入するものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!