アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕と彼女は半年過ぎたカップルです。電話をほぼ毎晩していて今回の質問内容は電話からのトラブルの話です。

【経緯】
ある日電話をしていたところ急に親が部屋に入ってくる(親フラ)が起きました。僕は一人っ子なもので親から愛されてるのか変なあだ名で呼ばれているんですけど、それが聞かれてたんですよ。僕はこの変なあだ名で呼ばれてることを恥ずかしく思っていて、僕は彼女に
「◯◯(彼女)との二人だけの間の情報にしてほしい」
と言ったんですよ。そしたら彼女からも分かったと返信が来たのでその日の夜は安心して眠りに落ちました。ですが3日後、彼女は彼女の友達にそのことを言って、その友達が僕に
「◯◯さ、家で◯◯ってよばれてるんだ笑笑」
これを言われた瞬間、疑問に思ったんですよ。なんで知ってるんだと。あれそーいやこのこと言った人がいるな、、。思い当たる節があるぞ、?そーだ彼女だ、、!
そこで彼女に学校から帰ってLINEで
「◯◯に俺のあだ名のこと言った?」
と聞くと彼女は
「ごめん言っちゃった!」
と言ってきました。僕は恥ずかしさよりなんで約束を破ったのかという悔しさのようなもののほうが強かったです。そこで僕は
「二人だけの秘密って言ったのになんで言ったの?」
と問い詰めようとしました。すると彼女が急に
「私、◯◯とのちょっとした約束も守れないとかだめだよね。こんな人(彼女)嫌なら本気でどうかしてもいい」
とLINEが来ました。(このLINEは未読スルー中です)

【質問内容】
「こんな人(彼女)嫌なら本気でどうかしてもいい」
この発言について質問です。これは彼女はどのような意図で送ってきたのでしょうか。僕は約束を破られて腹が立つけど別れるほどのことでもない気がしています。ぜひ、恋愛マスターさん教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (3件)

彼女が約束を破ったのは事実ですが、彼女が友達に話した真意が何なのか、そこが1番重要だと思います。

親から呼ばれてる呼び名が面白過ぎて、ネタで友達に話したなら、あなたの事を馬鹿にしてるとも言えるので、馬鹿にされて裏切られた彼女なら、付き合う必要あるかな?と思うんです。

あなたの呼び名が愛嬌があり、こう言う親子なんだよと自慢として話したなら、あなたの事は尊敬もしてるので、約束を破ったのも可愛い出来事だと流せますよね。

私が当時付き合った彼も一人っ子で、親からはあだ名で呼ばれたのが電話越しで聞こえて、彼から特に秘密とも言われなかったけど、私は彼に対しあだ名で呼んでみたりしたり、私も親からは溺愛だったので違和感なくて、友達に話しても面白いって感じで、私は彼を馬鹿にするとかもなく、普通に過ごせてたと言う事はありました。

彼女が何のために友達に話したのかですが、友達からのリアクションだとあなたを弄ってる感じなは取れるので、きっと彼女は、彼は親からこんなあだ名で呼ばれてるんだってさー笑笑、みたいな感じで伝えたんだろうなとは思います。

だからと言ってたかがあだ名如きと言えばそうなので、友達に話されたのは残念だけど、次からは約束は守って欲しいな、と伝えて、彼女も納得したなら、その話は終わりで、このままの関係で良いと思います。

ただ1つ気になるのが、

「私、◯◯とのちょっとした約束も守れないとかだめだよね。こんな人(彼女)嫌なら本気でどうかしてもいい」

と言う前に、話してしまった事の謝罪が最初だよね?
謝罪はないの?と思いました。
彼女は話してしまった気まずさから別れに直結させようと焦りが出てしまってるのでしょうが、ちゃんと謝罪があれば良いのですが、謝罪がないなら、彼女を許したとしても、彼女が本当に悪いと感じているのかは定かじゃないので、ちょっとその辺は気になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。回答主さんのように僕からLINEで「これから約束を破るのはさすがにやめてほしい」と言い、今の関係を続行することになりました。

的確かつ多様な考えを想定して教えていただきありがとうございました!

約束を守れない女だと、あなたを見るたびに自分に対して思うのが恥ずかしいと言うか、いたたまれないんじゃないでしょうかね。

これくらいなら恋愛は関係ないと思うのでマスターでなくても許してくださいm(_ _)m
    • 0

恋愛マスターさんご指名なのね。

こりゃまた、ご無礼。
    • 0