海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

うか? 私は「インコロ」を推奨したいです。
「コロナイン」も良いですね。
どんな呼び方が良いですか?「コロフル」「コロンザ」

A 回答 (4件)

ロナウドが迷惑しそう

    • good
    • 1

決まったのかな。

このまま定着しそうですね。フルロナなら既成語と聞き違える可能性は低そうだし、それでもいいです。「インコロ」「コロナイン」「コロフル」「コロンザ」は聞き間違えてしまう。

(32) 【独自】“フルロナ”同時感染の男性 39.8℃高熱で震えが…医師「同時流行が現実味」【もっと知りたい!】(2022年11月10日) - YouTube


(32) いま感染していないかセルフチェック!抗原検査キット【コロフル-15】の使い方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HpSbUtVKkVw

(32) jkumoのVLOG #126 「インコロ応募した!」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Y9J0SiDDds4
    • good
    • 0

「フルロナ」って言葉は知りませんが、英語圏ではインフルエンザを”the flu”と言うのが一般的です。

当然ですが”in”だけじゃインフルエンザを表せません。
でもコロナはコロナで”COVID”です。

いずれにしても「食えない」略語です。
    • good
    • 0

コロイン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報