dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はピアノの練習をしています♪(^-^)/
初心者です

質問させて頂きます♪(^-^)/

先生に演奏する時は深呼吸することも大切って言われました。どういう意味ですか?どうすれば良いのでしょうか?


聞かせてください。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

演奏モード(頭の中が)に入る為に一旦呼吸を整える♪

    • good
    • 0

人間は緊張すると呼吸が浅く早くなります。



浅く早くなると、酸素の取り込み量が減って脳がうまく機能しなくなります。だから大きく息を吸って酸素を大量に取り込むことが必要で、これが「リラックス効果」を産むのです。

だから「緊張しているな」と自分で思ったら、深呼吸してからだと頭をリセットしてから練習すると効果が高い、という話だと思います。
    • good
    • 0

深く深呼吸をして、


精神統一する。

ですねッ!
ビアノは打楽器です。
    • good
    • 1

力強い深呼吸は大切です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/18 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!