アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中を自転車で走っていると
最近悪質違法運転している自転車乗りの取り締まりが厳しくなってて
ウザいのですが
それなら警察のいない山の中の登山道などを好き勝手にマウンテンバイクで
自由に走り回っていたほうが取り締まりされることも無いし楽しくていいのでは
ないでしょうか。

A 回答 (10件)

そこが私有地で無断立ち入りでなければ良いと思います。



しかしそこまでウザイですか?
私は都心部ではないですが自転車通勤で止められた事は無いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

街中だと人もクルマも多くてコロナ感染も増えてるし行く気が失せます。
その点
山の中だと人がいないし楽しく遊べていいですよ。
自転車は遊びのためだけに使っています。

お礼日時:2022/11/17 17:25

移動目的でないなら



競技スポーツに参加すれば
規則の中で自由に走れる

公道や登山道などでは
警察がいなかろうと
ウザい目に遭いそうなので
クローズドな場所推奨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう場所は走るのにカネかかるうえ
細かい規則が有って警察よりもウザい。
規則で拘束されるのは嫌だな。
やはり
自由に好き勝手に走り回るのがいいと言える。

お礼日時:2022/11/18 17:59

会ったことがないだけ。


誰かが通報したら叱られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報したところですぐに管理者が来るとは限らない。
しかも
広範囲を走り回るからどこにいるかもわからない。
しかも
走って遊んだ後はクルマに載せて帰るから
車載すると自転車の姿は見えなくなるから
発見もされなくなり叱られる恐れも無くなる。
しかも
走りに行く山は毎回同じ場所ではないうえ
時間も決まっていないので
尚更発覚するのは無理だと言える。

お礼日時:2022/11/18 17:55

確か2022年度は、11月15日から2023年2月15日まで、全国的に狩猟期間だったと思います。



撃たれないように気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里山の鳥獣保護区だから
大丈夫です。

お礼日時:2022/11/17 17:33

そうですね。


その代わり事故って倒れていても誰も助けにきません。
よってくるのは熊か野犬、猪くらい。晩飯が落ちていたと喜ばれることでしょう。
合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊もいるしカモシカも猪も猿もいますよ。
対策として音の大きい火薬のモデルガンやガスガンも持って行きます。

携帯の圏内だから
連絡は出来ますよ。

お礼日時:2022/11/17 17:32

しっぽの生えた警察管が取り締まるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊もいるしカモシカも猪も猿もいますよ。
対策として音の大きい火薬のモデルガンやガスガンも持って行きます。

大きな音をたてると逃げていきますよ。

お礼日時:2022/11/17 17:31

ドロハンクロスでね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで山へは行きません。

お礼日時:2022/11/17 17:30

クマに会わないように。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊もいるしカモシカも猪も猿もいますよ。
対策として音の大きい火薬のモデルガンやガスガンも持って行きます。

お礼日時:2022/11/17 17:29

よくわからないんだが、違法なら取締をしてくれて嬉しいし、一掃されていいと思うんだけど。

それに交通手段の人がほとんどで、趣味だけで遊んでるわけではないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

街中だと人もクルマも多くてコロナ感染も増えてるし行く気が失せます。
その点
山の中だと人がいないし楽しく遊べていいですよ。
自転車は遊びのためだけに使っています。

お礼日時:2022/11/17 17:25

その通りです。


ただし、今度は山の持ち主に叱られるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

走ってて
そのような人に会ったことはありません。

お礼日時:2022/11/17 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!