知り合いにCメールを送ったところ、送信直後に、自分のところにCメールが来て、知らない番号からでした。
090-XXXXXXXX宛に送信されたメールはブロック機能によって、破棄されました。というメールです。知り合いに送ったメールがなぜ、知らない番号からの返信で、破棄されたときたのでしょうか。。。ブロック機能って何ですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Cメール安心ブロック機能ですね。



 迷惑Cメールが悪質な手口が多いことから、Cメール本文中に記載した「URL」や「電話番号」に接続させることを目的としたCメールの受信を拒否する機能です。

 番号はおそらく09044440011かもしくは末尾が1つ違いではなかったでしょうか?この番号はauが発信している番号ですので、問題ないですよ。

 ご友人に機能解除してもらえるように言ってみては?Cメール本文に "解除" と入力し「09044440010」へ送信すれば解除されます。
    • good
    • 0

送ったメールの本文に 電話番号やメールアドレスなど書きませんでしたか?


3月中旬からのサービスで そのような内容のメールは 送信出来なくなってるようです。
今月の請求書と一緒に そのことについての説明が 入ってました。
解除する方法も書いてあったのですが 捨ててしまったので・・・・。
    • good
    • 0

本文中に「電話番号」「URL」があると自動でブロックされる機能です。



参考URL:http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/a …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気づかないうちに背負ってて それに気づかない

私は外国人ですが、日本語の漫画を読むのが好きです。

読んでいる漫画には関西から来た御祖母さんがいます。

御祖母さんは女の子に幸せのことを説明していて、こう言いました。
「気づかないでいられることが なにより幸せなことやと思いますよ」

御祖母さんはその女の子と、しばらく話しましたが、女の子がいろんなものを背負ってきたので、あまり幸せではないと分かりました。

だから、御祖母さんはこう言いました。
「あなたはいろんなものを背負ってきたんやね。さっきの幸せの話と逆や。皮肉な話やね。気づかないうちに背負ってて それに気づかないんやから」

私は最後の文章に、少し疑問があります。
なぜ『気づかない』という動詞が二回出ているのでしょうか?
「気づかないうちに背負ってて それに気づかないやから」という文章を分かりやすい言葉で説明していただけませんか。

マンガの文章を読みたいなら、次のリンクをクリックして下さい。
http://s25.postimg.org/x6lnl6zzz/bunshou_2.jpg

Aベストアンサー

・「気づかないでいられることが なにより幸せなことやと思いますよ」

「何も背負ってないから、背負っていることに気づかない」
これが幸せな状態だ、という意味。

・「気づかないうちに背負ってて それに気づかないんやから」

「(気づかないうちに)実際に背負っているのに、背負っていることに気づかない」
これが不幸な状態だ、という意味。
前半の「気づかないうちに」は無くても構いません。
むしろ、無いほうが自然な文になります。

Q携帯番号「090~」と「080~」の違いについて

僕は中学生なんですが、やはりこの頃の世代からして携帯番号って「090~」が主流(?)という
イメージがあります。僕の携帯番号も「090~」から始まります。
でも、彼女の携帯番号が「080~」で始まる番号なんですけど、携帯会社は同じD社でどういう違いがあるのか分かりません。

「080~」の番号は昔に契約した番号だからとかっていう理由ですかねぇ?分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

2006年9月末現在、日本の携帯電話は約9,400万契約です。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31371.html
「090-****-****」では理論上1億通りありますが、「090-0***-****」は使われていないため、最大でも9,000万通りしか使えません。
さらに何らかの目的に利用したり、解約したために「寝かせてある」番号もあったりしますから、最大でも7,500~8,000万通りぐらいしか割り当てが出来ません。
090だけではこの契約数をカバーできないため、4年ほど前に080が追加されました。

#1さんのお話ですが、昔は10桁で、「030-***-****」のみでした。(ただし、当時は発信元から一定距離以上はなれていた場合、「040-***-****」に変えてかける必要がありました。)
この場合理論上最大1,000万通りでしたが、当初は金持ち・ビジネスマンが持つ程度でしたので、これで事足りていました。
しかし、1994年に買い切り制度が導入されたころから所有者が増え始め、030だけでは足りなくなってきました。そこで080・010・020・040・090と増やしてきましたが、これをもってしても不足してきました。
そこで、1999年1月1日に、「0A0-***-****」を「090-A***-****」に一斉変更しました。しかしこれでも不足したため、「080-****-****」も追加されました。

PHSも、サービス当初は「050-***-****」で開始された後、「060-***-****」が追加されましたが、携帯電話と当時に「070-5***-****」・「070-6***-****」に変更されました。

2006年9月末現在、日本の携帯電話は約9,400万契約です。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31371.html
「090-****-****」では理論上1億通りありますが、「090-0***-****」は使われていないため、最大でも9,000万通りしか使えません。
さらに何らかの目的に利用したり、解約したために「寝かせてある」番号もあったりしますから、最大でも7,500~8,000万通りぐらいしか割り当てが出来ません。
090だけではこの契約数をカバーできないため、4年ほど前に080が追加されました。

#1さんのお...続きを読む

Qラインの電話って、気づかないものでしょうか? ラインの着信音って、バイブだったり無音に変えられるので

ラインの電話って、気づかないものでしょうか?
ラインの着信音って、バイブだったり無音に変えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

>ラインの着信音って、バイブだったり無音に変えられるのでしょうか?
はい、できます。で、自分は基本的にバイブのみです。仕事中などで音がするとなんなので。

あと、プッシュ通知はオンにしているのですが、それが無いままいつの間にか着信している(LINEのアイコンに数字書かれている)ことも多々あります。

Q「090」で始まる番号はもう手に入らない?

昔は(11ケタになる前)携帯電話は「090」で始まる番号で統一されていましたが、最近は「080」で始まる物が出てきましたよね、今から新規で購入してももう「090」で始まる番号は手に入らないんでしょうか?
またこのままいけば、数年後には「070」「060」というようになっていくんですかねぇ^^;

Aベストアンサー

携帯の番号は地域で大枠が決まっているので、
地域によっては新規は全部080になる所もあれば
090のままの所もあります。

Q彼氏/彼女の浮気に気づく人 気づかない人 

彼氏/彼女の浮気に気づく人 気づかない人 

なぜ彼氏/彼女の浮気や(浮気とまでいかなくても)やましい行動にすぐに気づく人と気づかない人がいるのでしょう?

別の質問をさせていただいたときに回答くださった方とのやり取りの中例に出したのですが、やっぱり気になり改めて質問させていただきました。
(そのときの質問はたくさんの回答を頂き解決の糸口が見つかりました!)
参考までに・・・http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6115648.html

私は彼氏のウソや隠し事にすぐ気づいてしまいます。
その内容によって気づかない振りをしたり、時には責めてしまったり。
探偵か!と突っ込みたくなるくらいすぐに気づきます。

でも、ふと思うんです。
どうして気づかない人がいるんだろう、どういう付き合い方をしてるんだろう、なにかコツがあるのだろうかと。
正直、気づかない人がうらやましいと思うこともあるわけです。
すべて知ることが幸せではないし、必要なウソはあるだろうし。
見なくてもいいモノ、知らなくていいモノには気づきたくありません。


参考までにこういう疑問が湧いた理由・・・

1、最近結婚した2組。
どちらも新郎が友人。
・Aくんは2年彼女と付き合い、できちゃった結婚。
 その2年間に私が知っているだけでも2人と浮気。その他に3人と浮気未遂(最後まではやってない)
 Aくんと奥さんは共に実家暮らしでした。
・Bくんは6年付き合った彼女と彼女に押し切られる形で結婚。
 その6年間に私の知る限り2年間別の女の子と二股。
 (二股してた女の子も別に本命が居るとは気づかず)
 Bくん夫婦は結婚前4年間同棲。

2、最近離婚した友人
結婚5年で破局。
原因は結婚2年目から旦那さんが会社の部下と浮気。
奥さんと別れて会社の部下と結婚予定。
旦那さんが不倫していた3年間まったく気づかなかったとのこと。

3、最近合コンにいくとたいがい既婚者男性が居る
奥さんにばれやしないかとこちらがヒヤヒヤするがみんな口をそろえたように
"絶対ばれないから大丈夫"という。

4、彼女持ちと付き合っている友人
交際暦1年半。
週4日は私の友人宅にお泊り。(平日休日問わず)
彼女も知り合いだが、彼氏の浮気に気づいている様子は全く見えない。
口癖は"彼ってとってもステキなんです(ハート)"

まわりにこういう人、いませんか?
私の周りにはたくさんではないですが居ます。

私にはどーーーーーーーしても理解できなくて。
腑に落ちないのです。


気づかない訳を知っている人、どういう考え方の違いかを知っている人、経験談、なんでもいいです。
教えてください!

彼氏/彼女の浮気に気づく人 気づかない人 

なぜ彼氏/彼女の浮気や(浮気とまでいかなくても)やましい行動にすぐに気づく人と気づかない人がいるのでしょう?

別の質問をさせていただいたときに回答くださった方とのやり取りの中例に出したのですが、やっぱり気になり改めて質問させていただきました。
(そのときの質問はたくさんの回答を頂き解決の糸口が見つかりました!)
参考までに・・・http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6115648.html

私は彼氏のウソや隠し事にすぐ気づいてしまいます。
その内容によって...続きを読む

Aベストアンサー

私もすぐに気付いてしまうタイプです。
悪い予感ほど、ドンピシャで大当たり!

気付かない人・・・何でしょうね。
相手を信じきってるのか、相手がうまいとか(笑)

私も直前に付き合った人が浮気してて行動が変だったのですぐに気付いたのですが、世の中には色んな人がいるので、そういう面ではバレないようにマメな人間もいるのでは?
そのマメさを仕事に生かせ!と思いますがね。

Q090から始まる数字で後の八桁はどんな組み合わせの番号を押しても誰かに電話がかかるんですか??

今日新しい携帯電話を買いました。すると電話番号の頭が080でした。これは090から始まる数字の電話番号が満杯になったということでしょうか???ということは、090から始まる数字で後の八桁はどんな組み合わせの番号を押しても誰かに電話がかかるんですか??(090-1234ー5678などは除いて)

Aベストアンサー

総務省のホームページに、090-/080-の指定(=使用)状況が掲載されています。
(電話番号の使い方は、NTTとかじゃなくて、総務省が
 すべて仕切っているのです。)

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html

リンク先を見ていただければわかりますが
適当にダイヤルしても、全てかかるとは言えません。

というのは、

・#2さんの回答の通り、解約した番号がある
・090ー00**ー****の番号帯は指定されていない
・080-の番号帯には、まだどこの携帯電話事業者にも割り当てられていないものがある。
などなど。


相手の携帯の番号から、利用している携帯電話会社(ドコモとか)がわかるので、料金割引サービス等の参考にもなりますね。

あ、そうそう。
#3さんの回答で「0088」との記載は「0800」ですよね。(それもリンク先に載ってます)

参考URL:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html

総務省のホームページに、090-/080-の指定(=使用)状況が掲載されています。
(電話番号の使い方は、NTTとかじゃなくて、総務省が
 すべて仕切っているのです。)

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html

リンク先を見ていただければわかりますが
適当にダイヤルしても、全てかかるとは言えません。

というのは、

・#2さんの回答の通り、解約した番号がある
・090ー00**ー****の番号帯は指定されていない
・080-の番号帯には、まだ...続きを読む

Q人の悪意に気づかない人って?

「人の悪意に気づかないよね」

っとこの間友達に言われました。



考えてみると

人の悪意に気づかない人は
相手が言う事を真面目にとらえて、いいように利用されてしまったりする人の事なんでしょうか?


それとも単に物事を深く考えていないのでしょうか?


そう思うと私自身は
物事を深く考えていない人の部類に入ると思います…


みなさんは

「人の悪意に気づかない人」はどういう人だと思いますか??



よかったら教え下さい!

Aベストアンサー

 人の悪意に気付かない人は、幸せになれる人です。

 人が悪意をもってその人に理不尽や不利益を与えたとしても、人の悪意に気付かない人はそれが自分の使命であり試練なのだと納得して頑張ります。
 そうこうしているうちに、悪意に気付かないままに、そういう逆境に耐えられる強い精神と能力を身につけていきます。
 悪意に気付きすぎる人は、悪意を感じてそれを苦痛に感じ、自分まで不愉快になってしまい、心が安定しません。

 些細な人の悪意に右往左往するようでは、心の平穏は得られません。 

 仮に、気分屋で部下から敬遠される上司がいるとしましょう。
 その上司が悪意を敏感に感じ取る人と、悪意に気付かない人に、多少の悪意を持って難しい仕事を与えるとします。
 悪意に敏感なほうはそれが嫌がらせだと思っているからストレスを感じ、不平不満を言って周りにも嫌々な雰囲気を撒き散らし、結果としてその上司からも認められないでしょう。
 しかし悪意を感じない人は、黙々と仕事をこなし、不平不満な態度もとらず、理不尽にも耐えて結果上司から認められるでしょう。

 人の悪意には限界があります。
 普通の良心ある人なら、相手が自分の理不尽をものともせず、誠実に仕事をしていれば、その人に一目おくもの。
  逆に悪意に敏感な人というのは、それがたとえ悪意あるものでなかったとしても、少し理不尽を感じるとそれが悪意だと邪推して周りの雰囲気を悪くしてしまいます。

 「人の悪意に気づかないよね」というのは嫌味を言ったつもりなのかもしれませんが、むしろ褒め言葉、あなたの心が大きく余裕があることを図らずも証明している言葉だと思います。

 利用されることも、時にはあるでしょう。
 しかし自分の理不尽な境遇に腐らず、与えられた状況に順応していくということ、それができる安定した精神というのは、人が成長し成功していくのに非常に重要な要素だと思います。

 人の悪意に気付かない人は、幸せになれる人です。

 人が悪意をもってその人に理不尽や不利益を与えたとしても、人の悪意に気付かない人はそれが自分の使命であり試練なのだと納得して頑張ります。
 そうこうしているうちに、悪意に気付かないままに、そういう逆境に耐えられる強い精神と能力を身につけていきます。
 悪意に気付きすぎる人は、悪意を感じてそれを苦痛に感じ、自分まで不愉快になってしまい、心が安定しません。

 些細な人の悪意に右往左往するようでは、心の平穏は得られません。 

 仮...続きを読む

Q概算通話料金にCメール送信料金

EZwebの料金申し込みインフォで、概算通話料金が確認できますが、通話していないのに、料金が加算されているんです。Cメールを昨日送ったからCメールでしょうか?

Aベストアンサー

>Cメールを昨日送ったからCメールでしょうか?

はい。

個人的には通話とCメールを分けて表示して欲しいと思います。家族間はCメールなんで、その時点で無料通話をオーバーしているのか?とか分かりにくいので・・・。

Q馬鹿は風邪引かないて言葉はあるが 引くんだが気づかないだけではないかと

馬鹿は風邪引かないて言葉はあるが
引くんだが気づかないだけではないかと

Aベストアンサー

確かに、昔はそう言いました。
でも、いまは「馬鹿が風邪をひく」です。

利口な人は、予防対策をして、風邪を引かない様に体調を整えます。
それが出来ない人が、風邪を引きます。

Qについて

質問です。携帯に上記タグを入れようかと思ってます。
iモードとezwebとskywebでタグの違いはあるの
でしょうか?
あれが、具体的なタグも教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
初歩的な質問で恐縮ですがお願いします。

Aベストアンサー

iモード
<A HREF="tel:03XXXXXXXX">03XXXXXXXX</A>

ezweb
<A NUMBER="03XXXXXXXX">03XXXXXXXX</A>
ファイル拡張子を「.hdml」にする。らしいです。

上記が本当かどうかはさておき、
ちょっと調べただけでも出てきますね。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%90%BA%E5%B8%AF+%E3%82%BF%E3%82%B0+%E9%9B%BB%E8%A9%B1+%3Ca+href%3Dtel&lr=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報