dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

起きたい時に起き、腹が減ったら食べ、眠くなったら寝る。
そんな生活を何年もしている男がいたとします。

彼は投資家で、お金持ちで、引きこもりです。
投資額が大きくなるにつれ長期投資しかやらなくなったため毎日が暇です。

しかしながら特にやりたいこともなく、家から出るのも億劫です。
アニメ、ドラマ、映画、YouTube、ニコニコ動画、スポーツチャンネル、格闘技チャンネル、ネット世界の動画で暇つぶしをしていたものの、もう見たいものもありません。何周もしているためもう興味もありません。

彼は元々高学歴で会計学の修士を持っていたため、その分野の資格の勉強をしようと考えました。ネットで公認会計士講座を受講し合格しました。それを使って就職でもしてみようかと就職活動らしきことをしてみましたが、結局止めました。この時点で10年人と会話しておらず、まともにしゃべれなくなっていたからです。

彼は食に楽しさを見出しました。毎日Uber Eatsで食べきれない量の料理をテーブルに広げ、お店や料理の採点や感想をブログに書き綴り、全国から特産品をお取り寄せしてはブログに採点や感想を付けました。2年もすると目新しいものが無くなり、楽しさも無くなっていきました。

彼はふいに泳ぎたいと思いました。屋内プール付きのマンションを購入し引っ越しました。泳ぐことにすぐに飽きて、そのプールにネットで取り寄せた観賞魚を大量に放流してみました。プールの塩素が良くなかったようですぐに死にました。部屋全体が生臭くなってしまったので業者に処分を任せて引っ越しました。

現在は学生が一人暮らしで借りるような安い1Rマンションを購入して住んでいます。起きたい時に起き、腹が減ったら食べ、眠くなったら寝る。お風呂もたまにしか入らず、穴の開いたスウェットを着て、1日何回瞬きをするかとか、何回呼吸をするかとかを数えています。気が向いたら壁に逆立ちしてみたり、ネットで買った熊の着ぐるみを着てスーパーにタイムセールの弁当を買いに行ってみたり、近所の野良猫に食べきれない量のA5和牛のステーキを与えてみたり。

彼は狭い1Rマンションの中でただただ息をするだけの毎日を過ごしています。たまに思い付きの奇行をしてはまた何も無い生活に戻ります。

彼に何か言いたいことはありますか?
アドバイスでも何でも。

A 回答 (9件)

彼に何か言いたいことはありますか?


アドバイスでも何でも。
 ↑
そんな優秀なのに、人生をドブに
捨てるような毎日で
勿体ない。

自分のことしか、考えないから
そんな自堕落な生活になるのです。

広く世間を観たら、と思います。

やるべき事が見つかるでしょう。
    • good
    • 0

小説みたい‼︎「続編」も書いてください。


こんな生活、羨ましいような退屈過ぎるような…やっぱり、なんでも「ほどほど」がいいな。
    • good
    • 0

星新一のショートショートに「ものぐさ太郎」という話があって、それに似てますね。


最近NHKで一発ドラマ化されたようです。
    • good
    • 0

脚腰気をつけて!

    • good
    • 0

ご近所さんに恐怖を与えていると思うから、そこだけ考え直した方がいいと思うけど・・・。


ですかね。
たぶん、ご近所の皆さんは、自分の子供たちに「気をつけなさい!」と言ってます。
    • good
    • 0

君の人生君次第

    • good
    • 0

おめでとうございます。

    • good
    • 0

貧乏がいいというよりかはあなたの人生の方がマシかもしれません。


でも、あなたの人生は死ぬほどつまらない。
でも、生きてるなら飽きずに死ぬほど面白いと思うものや死ぬほどつまらないというものがあるはずです。
まずはそれを探すために死ぬほど奮闘しなさい。
もし見つけたら、それを大事にしなさい。
もし、それに飽きてしまったらまた死ぬ気で探しなさい。
そうすればあなたの人生は忙しくなります。
    • good
    • 1

誰から見えないところで、生きてるだけなんだから、


どうもこうもないよ。

誰ともかかわりがない、誰にも迷惑かけてない、
誰からも認識されてない、なら、
思うことなどありようがない。www

ずっとどこかに閉じ込められて?、
誰からも探されてない?知られてない人間、とかと
一緒の状態でしょ。

誰かに認識されて(だいたいはニュース)、初めて、
ああ、こんな人がいたんだ、、、って、
ちょっと驚かれる?ぐらいのもんでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!