プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁紙をダウンロードしています。
「あなたのデバイスの解像度:1920x1080」とあります。

一方、ダウンロードできる解像度は、「1920x1080」「3840x2400」「2560x1440」など、いろいろあります。

「3840x2400」をダウンロードすると、どうなりますか?
「1920x1080」をダウンロードするより、きれいに見えますか?

(Windows11)

A 回答 (7件)

ストレージに余裕があるなら、私ならなるべく解像度の高い壁紙をダウンロードします。

これは、解像度の高いモニターを個入試た時に使えるからです。

実際のモニターの解像度より高い解像度の画像ダウンロードして表示してとしても、アプリケーションやパソコンの壁紙機能でリサイズされて表示されます。

"「3840×2400」 をダウンロードすると、どうなりますか? 「1920×1080」 をダウンロードするより、きれいに見えますか?"
→ 先も述べましたようにダウンロード自体は問題なくできますし、保存も自由にできます。それを 1920×1080 のモニターに表示することも可能ですし、壁紙にもなります。それは 「1920×1080」 をダウンロードしたものと同一になるでしょう。それ以上の要素はありませんから。

因みに、私は 2560×1440 WQHD のモニターを使っています。壁紙に 「Windows スポットライト」 で表示される画像を使って、日々変化するのを楽しんでいます。これは、下記で保存される 「Windows スポットライト」 の画像を収集したもので、解像度は 1920×1080 フル HD です。2560×1440 に拡大して表示されていますが、粗さなどは気が付きません。

Windows 10のロック画面に表示される「気に入りましたか?」の写真を保存する
https://dekiru.net/article/14136/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 23:42

ANo.5 です。



因みに Windows の背景には、添付画像のように様々な表示方法が選択できますので、モニターとアスペクト比が違っていても 「ページに幅に合わせる」 を選択すれば、画面にぴったりと収まります。

縦が大きいと上下をカットして画面に合わせます。横が大きいと左右をカットして画面に納めます。この設定を選択すれば、黒い帯や縦や横に伸びたりすることはありません。

デフォルトではこの設定が有効になっているはず。各種の設定でどう変わるのかを確認してみて下さい。
「自分のパソコンの解像度以上の解像度の壁紙」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

再びのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 23:44

「3840x2400」は、モニターとアスペクト比が異なりますので


壁紙にした時には、左右に隙間ができます。
絵を歪ませて画面いっぱいに表示させることも可能ではありますが。
「3840x2160」があれば、それが一番良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 23:43

その解像度に収まるのでデフォルメ状態で縮小する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 23:39

比率を同じくして縮小表示(全体)するか、無視して不格好になるかとかは設定によりできるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 23:38

当然、解像度の限界までしかきれいに見られません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 04:26

試してください。

失敗しても失うものは何もなく元に戻せば済む話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!