dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空手やってる人ってボディの耐久力凄すぎませんか?何故ですか?

A 回答 (3件)

打撃やキックに耐えられるように鍛えているからです。


知り合いの格闘家は、痛みに耐えるため、ひたすらローキックを受ける練習をしてました。
    • good
    • 1

空手だけじゃないと思うよ。



柔道選手だって耐久力は凄いと思う。
投げられた時の衝撃は相当なものだと思う。

そう言う意味では、力士もプロレスラーも凄いと思う。

空手でいうと沖縄空手の鍛錬は激しいよ。
    • good
    • 0

極真会館の事?


空手やってる人全部じゃないです。
フルコンといって首から下は打撃OKというルールでやってる流派です。但し上段(首から上)のへの打撃は禁止です。
入門して基礎体力がついたら痛さに耐えるという厳しい鍛錬があるそうです。それで何年もやった結果、皆さんがテレビで観るような、どつき合いが出来るのです。
あそこまでいくのは大変なんてものじゃないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!