プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業マンの男性から、お客さん(女)の立場から最初のころはLINEで○○さんと、さん付けでよばれていましたけど、最近は○○様と様付けで、呼ばれるようになりました!
なんだか、不愉快なのですが営業マンに原因があるのか、私に原因があるのか、たくさんの回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

営業マンに原因があったのです。



客には「様」をつけるのが当然です。
さんづけだったのは彼が営業マンとしての常識がないからです。
会社から厳重注意を受けたのでしょう。
    • good
    • 3

上司にお客様は様つけにしなさいと指摘されたのだと思います


公私混同をしないためにも客に対しては 様と呼びます。
不愉快なら営業の上司に言いましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!