dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜアニメオタクの人やケモナーの人って、恋人いない歴=年齢の人や彼氏/彼女いない人、独身の人が多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

若いうちにアニメにはまり、現実逃避してきたからです。


リアルの異性を理解するより、アニメキャラにハマる方がはるかに安易です。
若くしてそういう方向へ逃げてしまっていたら、リアルの人間関係を作るスキルが身に付きません。
小学校で勉強サボっている子が中学で勉強できないのと同じです。
    • good
    • 0

そういう持てない人だから


夢をアニメに託すのです。
    • good
    • 0

「そういう人達」


だから……。
ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!