プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人の方が多い。

だから、男性が余るのは当然。

女性の独身が訳ありに見られるのは仕方ないのでしょうか?

余らないと思うのに独身、彼氏なし。

たぶん何かあるな、と人は思うかも。

A 回答 (6件)

「何かあると思う」のではなくて、「何かあると思いたい」のですよ



独身男性にしてみれば、目の前に独身女性がいるのに自分が「選ばれない」という現実を認めたくないので「性格か何か問題アリで結婚できないに決まってる」と酸っぱい葡萄する

既婚女性にしてみれば、結婚して子育てして自分の時間も持てずに慌ただしく生活しているのに独身女性が自分の時間を自由に使って楽しそうに過ごしているのが気に入らなくてひとこと言ってやりたくなる
    • good
    • 0

男性脳と女性脳で考えてます


男性脳の女性は個性が強くて結婚に向いてないですが
芸術的センスを持ってます
そういう人だと仕方ないなってやっぱ思います
しかし明らかに女性だなって人は
何か訳あるんだなって思いますね
男の人の方が多いでしょうけど
女性脳の男性もいるので
そういう男性は逆に個性が無いので
女性の尻に敷かれる傾向にあって
女性から見ると扱いやすいかもしれないです
    • good
    • 0

生涯独身者が増えたのはお見合い結婚が減ったからです。



そして、生涯独身者の割合が男性の方が多いのは、一度離婚した男性が未婚の女性と結婚するからです。

結婚したいのであれば、結婚相手のハードル(年齢、年収、婚姻歴)を下げた上で、お見合い(結婚相談所も含む)をすればいいだけの話です。


以下ソース

・お見合い結婚と恋愛結婚の推移
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/ …

・お見合い結婚の割合と生涯未婚率の推移
https://結婚したい.jp/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88%EF%BC%81%E3%80%80%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C5%E5%B9%B4%E4%BB%A5%E5%86%85%E3%81%AB%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%A2%BA%E7%8E%87%E3%81%A8%E3%81%AF/

・男性の生涯独身者の割合が多い理由
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20180807-OYT8 …
    • good
    • 0

自分ではどうして彼氏が出来ないと思ってますか?

    • good
    • 0

その環境や本人次第だとおもいます。



人の人生には事情が必ずあると思います。

それを欠点のように見せるか見せないかは、質問者さんの普段のコミュニティ環境や、相手との関係性によると思います。

個人的な印象としてはこの文面からは…
主語が少なく主観的、人のせいにする性格、気分屋で人を振り回す印象はあります。

誤解を受ける方でしょうから、良い面とバランスをとり、ある程度自然に振る舞える範囲内で、立ち居振る舞いを工夫してみると良いかも。
    • good
    • 0

多い少ないで結婚できる、できなかっただけで


判断するのは間違い。
男女の出会いと結婚はそんな簡単な理屈ではないですから。
足し算でほど簡単ではないですよ。
恋愛、結婚は複雑な過程の中で生まれるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています