人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

結婚相手にするなら・・・。
男としての性的魅力はないけど精神的な支えになってくれる男性か、性的魅力があって経済力の安定があるけど精神的な支えにはなれない男性、どちらを選びますか?

結婚において、どちらが幸せになれるのだろうかと思いまして。
幸せの形はいろいろあるので人それぞれかもしれませんが、是非みなさんの意見を聞かせてください!


ちなみにわたしは後者の男性と付き合っていますが、わたしには悩むことが多く、精神的に支えになってくれる男性の方が本当はいいなと心の奥底で思ってます。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

極端に走らず、マイルドな人いませんか?


経済力のある人が、精神的支えにならないとは限らないし、かつ性的に魅力があるとも、限りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すいません、性的魅力がないと書いてしまいましたが、ありました。好きの気持ちがあれば性的魅力を感じました。

そうなるともう極端ではなくなってきてしまって。。

それと今の彼氏は精神的支えにはなれそうにありません。むしろわたしの精神が削れていってます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 11:31

既婚男性です。



最低限をクリアしている男性であれば(無借金、キレやすくない、一定収入がある、変な病気持ってない、反社会勢力と関係ないetc)
自分次第です。
相手が誰でもトラブルは必ずあり、嫌いになる瞬間は絶対にあります。

その時にあなたがそれを乗り越えられる力があるかどうかです。
(最低限をクリアしているのなら)相手に幸せの理由を求めたところで幸せにはなれません。
自分次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分次第ですよね。
自分が何に重きを置いてるか。。

おのずと答えがでてきそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 11:38

男性です。



トピさまの中で、もうある程度の答えは出ているように感じました。

相反するものですから、なかなか難しいですね。
何を一番重視するかにもよると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ある程度出ていたようです。

1番重視しているのは何か。
気付いているけど、今の生活を壊すのが怖い。
今はそんな状況です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 11:41

見た目ブスでも料理できる女性の方がいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目が全てではないってことですね。
わたしもようやくその意味がわかるようになってきました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/29 11:42

大変言いにくいですが、どん底に落ちないと、前者のいい所に気付けないです。


40代で離婚してからが本番です。
でもあなたは、前者とが、本当の幸せがあると気付いているのかも知れませんね。
まぁ、借金、ギャンブル、ネットゲームをする男さえ避ければ、それなりの幸せが待ってます。
この三つは、婚活の三大疾病と言い、隠されて結婚すると、数年後地獄を見ます。
30過ぎてもネットゲーム、結婚しててもネットゲーム、今こんな大人赤ちゃんが横行してます。気をつけ下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
どん底に落ちなければ本当に支えになるかはわかりません。
ですが普段の生活である程度の予想はできますね。
今の彼氏とはどん底に落ちたとき、わたしの心はひとりぼっちで孤独を感じると思います。
前者の彼なら、心の傍にいてくれるとわかります。

婚活の三大疫病はないと思われますので、良かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 11:46

おじさんです。



前者が好きですね。
でも、どちらを選んでもいいでしょう。
それはあなたの好み、生き方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
じっくり1年ほどかけて考えたいと思います!

お礼日時:2016/12/23 21:19

ケンカしても、別れ話にならないのは、彼が一時の感情で暴走しない理性的な方だからです。


あなたの気持ち、精神的支えの重要性を伝えて、決めて下さいな。
まあ、彼の考えもあるので、あなたの思いどおりに行くとは限らないですけど。
齢上ですよね?
私もいっぱいケンカしてましたけど、無能妻の私以上に家事も出来る夫は、今も夫です。
強くならないとダメですよ。
(^_−)−☆
    • good
    • 0

具体的な人がお二人いて悩んでらっしゃるなら、どちらもやめて、丁度良いと思える人を探すのが正解だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直言うと、前者の人がいいと思っています。
彼氏と別れるべきかどうかというのを悩んでます。。

でもまだまだ丁度良い人がいる可能性はありますもんね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 12:03

既にあなたは結論を出してるでしょ。


悩みが多いって言うけど、経済的に不安定なら、結婚後さらに悩みは増える可能性が高いです。あなたの悩みに付き合ってくれても、頼れる生活基盤がなければ、相談もできないんじゃないかな?
今の彼は、精神的な支えにはならないと言うけどさ。
結婚するからには、一緒に支え合うようにならないと、子育てなんか無理だと思う。
ケンカはしても、話し合うのが大切。
経済的に成功してるなら、論理的で客観視したアドバイスも出来るはずだし、要はあなたが、しつこく頼ることが大事じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。結婚するからには一緒に支え合うようにならないと子育てできないのですが、彼氏とは果たしてそれができるのか。
現在もしつこく頼り、ケンカもたくさんしてますが、いずれ限界がきて離婚してしまう未来が簡単に想像できるのです(>_<)

わたしの気持ち的には精神的支えになる彼と結婚したいと言うのが本当の気持ちで、現在の彼と結婚して経済力の安定と子育ての安定を取るか、悩んでいるところです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 11:59

どちらもほどほどな男性がよろしいですね。



経済的に安定して性的魅力があっても、心配ばかりしていては疲れ果ててしまいます。

精神的な支えがあっても、経済力がなければ貧乏くさい生活にストレスが溜まります。喧嘩が絶えなくなります。

ある程度経済力があって、精神的な支えになってくれる男性がよろしいですよね。

でっ!どっちかと言われれば、後々男は経済力かなぁ。老後の心配もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済力は出会った前者の彼もちゃんとあるのですが、自営業なので安定性というと、少し心配な部分があるという感じです。

彼氏がほどほどの人であればよかったのですが、あまりにも精神的支えにならず孤独を感じてしまうので。。。

う~ん、経済力を取るか、精神面をとるか(>_<)

じっくり悩まないと決められそうにないですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたこおじさん、回答下さったら嬉しいです。 私25歳、好きな彼は一回り年上です。 少し頼りないですが

たこおじさん、回答下さったら嬉しいです。

私25歳、好きな彼は一回り年上です。
少し頼りないですが、とても優しいところが大好きです。
彼からのアプローチで何度もデートしましたが全く進展がなく、やっとこの間キスまでしました。距離がずっと近くなった気がして、とても嬉しかったです。
その時はお互い告白しませんでした。
それからはもっと仲が深まり、何度か会った後、少し酔っていた私から、半分けしかける形でまたキスしました。その内彼は我慢出来なくなったようで、先に進もうとしてきましたが、出来ないと思い断りました。大人同士だからそうなるのは当然、中途半端なことをした私が悪いと謝りました。頭がぐちゃぐちゃで、自分がどうしたいのか訳が分からなくなり、初めて落ち込んだ姿を見せてしまいました。
それからは連絡一度連絡を取っただけで、会えていません。

私は来年、遠くに転職を考えており、以前相談した時は、頑張ってと言いながらも動揺していました。その場では行かないよ、と言ったのですが転職先が決まってしまい、いつ伝えようか、毎回言い出せずに終わってしまいます。それを伝えたら関係が終わりになってしまいそうで、それなら曖昧な関係のままでもいいかなと思っていました。

好きな気持ちをどうしたらいいのか分かりません。
付き合っても遠距離になることを思うと彼の年齢から考えると言い出せません。そもそも、彼がどれだけ本気なのかも分かりません。
彼は何も言わず、私次第なところが辛いです。

たこおじさん、回答下さったら嬉しいです。

私25歳、好きな彼は一回り年上です。
少し頼りないですが、とても優しいところが大好きです。
彼からのアプローチで何度もデートしましたが全く進展がなく、やっとこの間キスまでしました。距離がずっと近くなった気がして、とても嬉しかったです。
その時はお互い告白しませんでした。
それからはもっと仲が深まり、何度か会った後、少し酔っていた私から、半分けしかける形でまたキスしました。その内彼は我慢出来なくなったようで、先に進もうとしてきましたが、出...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

彼は37歳なのですね。
独身なのでしょうね。

独身としますよ。

37歳の彼が貴女にアプローチをしたのですよね。
で、何度もデートしたとありますが、回数もそうですが
アプローチされてから、どのくらいの期間が経っているのでしょうね。

男からアプローチをしていて、何度もデートをしているのに
全く進展がないという意味は、貴女から仕掛けて、やっとキスとありますので
貴女のほうからみて進展がないということは、貴女からみれば
肉体的な接触が欲しいということでの意味なのでしょうか。

男にも、いろいろいるからね。
すぐに手を出す男。貴女の好きな男のように手を出すのが遅い男。
だから、どのくらいの期間が今まであったのでしょうね、とも
書いたのですが。

一回り下の女性に、ぐいぐいといけない真面目な男だって
いるよ。果たして自分でいいのかとか、スケベな37歳もいれば
きちんと真面目に考えているからこそ、貴女を大事に思う37歳だって
いるはずだよ。

ここがよくわからないな。

二点あります。
一点は、男が女性にキスをするのと、女性が男とキスをするのとでは
全く重みが違うのだけどね。

キス1回したぐらいで、お互いに告白しませんでしたって。
告白などなくとも、キスぐらいするよ。
もっと簡単にいえば、女性のほうから唇を突きだしてきたら
好み外の女性はまた別ではあるけど、受けてしまうよ。
そこには告白などしなくともね。

もう一点は、真面目な男なのか、女性に慣れてない男なのか、
あるいは、一回りの女性が自分のところに熱心にきても
その恋に自信を持てない男の場合もあるしね。

しかし、どの程度彼からアプローチしてきたのかはしらないけど
もともと彼のほうから貴女にアプローチがあったんだよね。

そういう彼ではあるけど、次の機会にまた貴女がキスを
仕掛けたのですよね。
そのとき彼は貴女とセックスまでいこうとしたのですよね。

しかし、いざその彼がその気になったときに、貴女は拒んだのですよね。

年上男からすると、貴女のほうが仕掛けておいて、いざ、その気に
なったら拒むのだから、振り回すんじゃないよと、そう思ったでしょうね。

あるいは、この女性に気持ちを入れてはいけないという
セーブする気持ちが働く男もいるでしょうね。

男でも女でもそうだと思うけど、キスを丁寧にじっくりと30分もしていれば
セックスしましょうなんて言ってなくとも、互いにその気になって
セックスまでいってしまうものですよ。

来年遠距離になってしまうのですね。
来年の何月頃だろうね。


貴女の質問文の後半に書いてあるところに回答すれば、

好きな気持ち、恋する気持ちって、セーブできるものかな。
歳がいったほうはできると思うけど。

好きな気持ち、恋する気持ちって、今現在が大事だと思うのです。
来年遠距離になるから、じゃ、やめておきましょう、好きになる気持ちを
抑えましょうができるのであれば、その程度であれば
もう会わないほうがいいよ。

しかし、そんなものではないのが、人を好きになるということでは
ないかな。

相手の気持ちがわからない、そりゃどの程度の期間、接点があるか
ないか書いてないのでわからないけど、接点がたくさんあっても
わからない人はわからないよ。
その彼にしたって、おじさんはその彼のこと、よいほうに書いているけど
実際は、若い女性と責任なく、やりたいだけの男かもしれないじゃないよ。

自分に好きな男ができて、自分がこの男しかいないと
自分でそう思ったのであれば、自分から飛び込んでもいいのでは
ないかな。
遠距離になっても続く関係になるかもしれないし、遠距離になったら
そのまま終わってしまう関係になるかもしれないし。
そんなことは、今の段階では誰にもわかるものではないよね。

おじさんは、今が大事だと思いますよ。
さきのことを今考える必要はないと思います。

そのかわり、自分がそのつもりで相手に飛び込んだときは
その結果が貴女にとり芳しくない結果になったとしても
これは自己責任であるということを、ちゃんとわかってないとね。

そもそも人を好きになった場合は、他人がああしなさい、
こうしないさいというものでもないよね。
本人がどうしたいかだからね。
頭のなかで、あれこれと考えているうちは、
ややこしくなるんだよ。今自分は何をしたいのかが大事ではないですか。
そのかわり、したことには自分できちんと責任を持つことですよね。

恋愛は自己責任だよ。

取り留めがなく書きましたが、おじさんの言わんとすることは
少しでもわかってくれましたか。

たこおじさんです。

彼は37歳なのですね。
独身なのでしょうね。

独身としますよ。

37歳の彼が貴女にアプローチをしたのですよね。
で、何度もデートしたとありますが、回数もそうですが
アプローチされてから、どのくらいの期間が経っているのでしょうね。

男からアプローチをしていて、何度もデートをしているのに
全く進展がないという意味は、貴女から仕掛けて、やっとキスとありますので
貴女のほうからみて進展がないということは、貴女からみれば
肉体的な接触が欲しいということでの意味なのでしょう...続きを読む

Q男性の心理

親しい先輩(男性)で、大学を卒業後も割りと頻繁に連絡を取り合っています。彼女と別れた時の報告や、新しく彼女ができた報告、新しい彼女との家族の問題相談、そして今度は彼女を紹介したいと言われています。親しい中なので断るつもりはないのですが、どういう心理なのでしょうか?何度か冗談で「付き合わない?」とか「俺たち結婚するかー?笑」みたいなことも言われたことがあります。この気持ちを理解できないのですが、一体何を考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>冗談で「付き合わない?」とか「俺たち結婚するかー?笑」みたいなことも言われたことがあります。

この頃は、きっと真剣ではなく、軽めで貴女の反応をみていた
時期もあるのでしよう。半分は社交辞令みたいなことでしょう。

しかし、実際のその後の現在は

>彼女と別れた時の報告や、新しく彼女ができた報告、新しい彼女との家族の問題相談、そして今度は彼女を紹介したいと言われています。

気の置けない女性の友達という認識でしょうね。男のほうはね。
貴女に真剣に男女としての気持ちがあれば、
上のようなことは、いちいち相談したり報告などしないですよ。

Q結婚相手を選ぶとき性的魅力にどのくらいこだわるか

30代後半男性です。
結婚を考えている女性が二人いますが、決めかねています。
2人とも、4回ほどデートをしましたが、まだ手も握っていません。
Aさんとは話がとても合い、2時間でも3時間でもお喋りしていて飽きることがありません。ここまで話の合う人は今までいませんでした。
ただし、性的魅力はそれほど感じません。キスしたいとか、セックスしたいという気があまり起きないのです。生理的に無理というわけでは決してありませんが・・
Bさんは、見た目が自分のタイプで、性的魅力を感じます。
話は普通に合いますが、Aさんほどではありません。

今後何十年も一緒に暮らすにあたって、性的魅力は重要視すべきでしょうか?
結婚して何年かたてば相手にはあまり性的魅力を感じなくなりセックスレスにもなる、という話も良く聞きますが・・・だとすると、あまり性的魅力にはこだわらなくてもいいのかとも思えますが・・・

ご回答いただいた方の性別、年代も教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

30代既婚女性です

ご相談を拝見して、きっと誠実な方なんだろうなという印象を持ちました。適当な人だったらこのまま二股に投入するのでしょうが、qwe111さんは、交際をはじめる前に自分自身きちんとしたスタンスでお相手の方とお付き合いしたいと思ってらっしゃるんだなあと思いました。

自分の結婚が決まるまでの過程を思い起こしてみますね。
付き合ってから結婚にいたるまで、長い期間がありましたが、その間、相手に、もし性的魅力がまったくなくなっていたら、交際は終わっていたかもしれませんね。実際そんな危機もありましたし..(汗
私も結構悩んだ時期がありました。

やっぱり、結婚しようかなと考えるときには、その中には、一緒に家庭を持ちたい、子供を持ちたい、楽しくセックスしたいという思いってあるんじゃないかな~。たいていのヒトは...。私の場合はそうでしたが。

ただし、何かの理由でセックスレスになっちゃった場合、「できない」→「不幸」→「結婚のイミ無し」とはすぐにはならないと思います。
お互いに、心を開いて話し合ったり、相手のことを思いやることができれば、結果がどうであれ、乗り越えられる問題だと私は思っています。
確かにセックスはとても大切だと思います。ここの相談を見ていても、本当に多くの男性も、女性もみんな悩んでいますものね。私も皆さんと同じです。

一緒に人生を歩んでいて、問題が出てくるのは、きっとほかにもいろいろな所であるのだろうし、結婚が続けられなくなるとすれば、それは、相手を家族として大切にできなくなったり、お互いに心を開けなくなることが根本的な原因になるんじゃないかと思っています。

もし、この先、親しくお付き合いすることになった方と、結婚のことについて話題がでたときに(たとえば世間話なんかででも)qwe111さんが今心配に思ってらっしゃることも、その中にさらっと交えてお話できればいいですね。

女性にとっても大切な話題だと思うので、結婚を見据えてのお付き合いであればなおさら、早いうちに相手がどういう風に考えているのか女性のほうも知りたがっていると思いますよ。

素敵なご縁に恵まれることをお祈りしています。

30代既婚女性です

ご相談を拝見して、きっと誠実な方なんだろうなという印象を持ちました。適当な人だったらこのまま二股に投入するのでしょうが、qwe111さんは、交際をはじめる前に自分自身きちんとしたスタンスでお相手の方とお付き合いしたいと思ってらっしゃるんだなあと思いました。

自分の結婚が決まるまでの過程を思い起こしてみますね。
付き合ってから結婚にいたるまで、長い期間がありましたが、その間、相手に、もし性的魅力がまったくなくなっていたら、交際は終わっていたかもしれませんね。...続きを読む

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q歳の差婚のセックス

私は28歳、夫は44歳です。結婚2年目です。
夫はかなり淡白な人で、結婚当初はこちらから頼み込んで、週2回は頑張ってくれていました。うち1回くらいは私のためだけではなく自分もしたいからしてたんだと思います。
でも最近は月に3回ほどになってしまいました。夫は仕事で相当疲れています。休みは週1日だけ。セックスできないのも無理ないと思います。年齢のこともあるし、仕方ないですよね。
精のつく料理、バランスのとれた食事を心がけていますし、サプリも飲んでもらっています。
私が誘っても、「眠い」「疲れている」「今日は自信がない」など、断られます。その際はキスもハグもしてくれず、まるで突き放すような感じです。せめて抱きしめてくれたらいいのに。誘っては断られ、を繰り返しすぎて何度も傷つき、キレたり話し合いをしたりメールでやりとりしてみたりしてきました。きつい言葉を投げつけてしまったこともあります。あまりの惨めさに自分を(物理的に)傷つけたりもしました。話し合うたびに彼の繊細な心を傷つけ、余計に事態が悪化していっている気がします。もう話し合いの意味を成していません。
セックスだけが夫婦の愛情表現ではないとは思いますが、諦めがつきません。手をつなぐ、キス、ハグなどのスキンシップはいつもすべて私からで夫からはしてくれません。それでもいいのですが、セックスは相手の気持ちや体力あってのことですからそうはいきません。スキンシップだけでは十分な安心感が得られないのでセックスがしたいんです。不安障害を持っているので人より強く安心感を求めるのかもしれません。それともただ、盛りのついた猿でしょうか?自慰をしても満たされるものではありません。
このままでは夫がかわいそうですし私も精神が今以上におかしくなります。お互い別れたくないのですが、これがずっと続くのはかなりきついです。性欲や体力の差はこれからもっと大きくなるでしょう。絶望です。夫に依存しすぎ、期待しすぎている自覚はありますが、どうしたらいいのかわからないのです。
アドバイスをいただけませんか?

私は28歳、夫は44歳です。結婚2年目です。
夫はかなり淡白な人で、結婚当初はこちらから頼み込んで、週2回は頑張ってくれていました。うち1回くらいは私のためだけではなく自分もしたいからしてたんだと思います。
でも最近は月に3回ほどになってしまいました。夫は仕事で相当疲れています。休みは週1日だけ。セックスできないのも無理ないと思います。年齢のこともあるし、仕方ないですよね。
精のつく料理、バランスのとれた食事を心がけていますし、サプリも飲んでもらっています。
私が誘っても、「眠い」...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

個人差はありますが、男の40代なんて、まだまだ出来る年代でも
あります。

しかし、旦那はもともとが淡泊な男であると書いてあります。

こういうのって、話しあったから回数が増えるというものでも
ないんだよ。だから話しあっても無駄です。
話しあったからと言って、相手に欲情するというものではないのだからね。

どうして、そういう旦那を責めてしまうだろうと思って
読んでいたら、

貴女は不安障害を持っている女性なのですね。

だから、

>スキンシップだけでは十分な安心感が得られないのでセックスがしたいんです。

こうなってしまうのですね。
旦那を追い詰めるとふたりの仲がダメになっていくことが
貴女にはちゃんとわかっているのですよね。

しかし、こういう女性はセックスがないと自分が愛されているという実感が
湧かないんだよね。それで安心するのだから。
貴女にとってセックスが精神安定剤なのだから。

貴女のようなタイプに、夫婦はセックスだけではなく、精神的なものも
大事なんだよと、言っても無理なんだよね。

これがある程度の期間続くと、ふたりの仲は終わってしまうよ。

それを防ぐには、貴女がカウンセリングを受けるしか
ないでしょうね。
旦那と話しあったり責めてしまうより、カウンセリングを受け
貴女の心の奥深くにある、精神的な病のようなものを、
少しずつ吐き出していくしかないよ。

従って、貴女が盛りのついたサルというものではないですよ。
貴女がスケベで、どうしようもないというものでもないよ。

たこおじさんです。

個人差はありますが、男の40代なんて、まだまだ出来る年代でも
あります。

しかし、旦那はもともとが淡泊な男であると書いてあります。

こういうのって、話しあったから回数が増えるというものでも
ないんだよ。だから話しあっても無駄です。
話しあったからと言って、相手に欲情するというものではないのだからね。

どうして、そういう旦那を責めてしまうだろうと思って
読んでいたら、

貴女は不安障害を持っている女性なのですね。

だから、

>スキンシップだけでは十分な安心感が得...続きを読む

Q婚約していた彼

去年の春頃、好意を持っていた男性と初めて2人で食事しました。その後ちょこちょこ会っていました。その時は体の関係等はなく、飲みに行ったり共通の趣味をしたりと友達の様な関係でした。しかし、元々好意があった事もあり好きになり、その気持ちを打ち明けると相手も同じだった様ですが実は彼女がいるとの事。まだ別れられていないから待ってほしいと言った回答でした。ショックでしたが好きだったので期待して待ちました。しかし去年の夏頃言われた事が本当は彼女とは婚約をしている、隠すつもりじゃなかったけど言い出せなかった。でも婚約破棄をしたいと思ってると言った内容でした。パニックになりましたし、婚約破棄なんて簡単な事ではないし、辛いけど身を引くしかないと思いました。しかし、破棄するからと言われ婚約者の方に悪い気持ちでいっぱいでしたが、関係を続けていました。(この時は体の関係もありました)
そして結局言われた事が、お互いの両親や親族等に迷惑がかけれないから破棄は難しい。一度結婚するけど、離婚するから待ってほしいと。伸ばし伸ばしにされ信用もできなくなってきましたし、本当にその気持ちがあるのか分からなくなりました。しかし相手の事は本当に好きですし、相手も週1度婚約者の方と会うくらいで、他の日はほとんど私と過ごしていて婚約者にはもう気持ちはないと言っています。本当に待っていていいのだろうかと悩んでいます。元々彼女がいる時点で身を引いていればこうはなっていませんでしたし、婚約者の方にも申し訳ないと思っています。でも本音は一緒になりたいです。
みなさんならどうされますか?また似た様な経験された方いましたら教えてください宜しくお願い致します。

去年の春頃、好意を持っていた男性と初めて2人で食事しました。その後ちょこちょこ会っていました。その時は体の関係等はなく、飲みに行ったり共通の趣味をしたりと友達の様な関係でした。しかし、元々好意があった事もあり好きになり、その気持ちを打ち明けると相手も同じだった様ですが実は彼女がいるとの事。まだ別れられていないから待ってほしいと言った回答でした。ショックでしたが好きだったので期待して待ちました。しかし去年の夏頃言われた事が本当は彼女とは婚約をしている、隠すつもりじゃなかったけ...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じ経験をしました。

ふたりの関係が続いてる内に
彼女から婚約者、婚約者から奥さん、今ではこどもも居ます。
私は今幸せですが彼と離れるまで約5年かかりました。

パートナーには気持ちはない○○が好きだから別れたいとずっと同じ事を言ってましたが、別れる事はなかったですよ!

私の場合期待はなかったけど好きすぎて離れることが出来ず、割りきっていました。

どんなに相手の事が好きでも、堂々と回りに話すことも紹介も出来ず、誰も祝福してくれないのはたえがたい事ですよね。

彼があなたの事を好きでも、そんな状況でも一緒に居てくれるあなたに甘えが出て、現状を変える事はないと思いますよ。

もし本当に今のパートナーに気持ちが無かったとしても、人と言うのは楽な方に流れていくものですし、何事も現状を変えるというのはすごくキツい事なので、今のままだと思いますよ。

ましてや婚約破棄を出来ない人が離婚なんて出来ないはず。

誠実な人ならあなたに気持ちが傾いた時点で、彼女がいることを言うはず。

好きな気持ちと優しさから言えなかったのなら、それは彼の弱さだと思います。

もし本当に離婚してあなたと付き合ったとします。想像してください。不信感が在りませんか?

二度とそういう事をしなかったとしても、自分との始まりがそうならもしまた同じ事をするかもしれない。と考えてしまっていつもその不安と不信感を持たないといけないんですよ?

友達にもなれそめとか言いづらいし、言ったとしても同じ事されるよって言われる事が多くなるかと……

辛いとは思いますが時間がたてばたつほど離れられなくなります。少しでも早く離れた方がいいですよ!

今この悩んでいる間にもチャンスをどんどん逃しているはず。

私はこの人以上の人は居ないとか当時は思ってましたけど、今では大切にしてくれる誠実な彼が居ますし幸せですよ。

もっといい人が絶対に居ます。もっと自分の為に、自分を大切にしてください。幸せになってください(;_;)

もっと伝えたい事がたくさんありますし、昔の自分を見ている様で熱くなってしまいました。笑
長々と失礼しました(>_<)

私も全く同じ経験をしました。

ふたりの関係が続いてる内に
彼女から婚約者、婚約者から奥さん、今ではこどもも居ます。
私は今幸せですが彼と離れるまで約5年かかりました。

パートナーには気持ちはない○○が好きだから別れたいとずっと同じ事を言ってましたが、別れる事はなかったですよ!

私の場合期待はなかったけど好きすぎて離れることが出来ず、割りきっていました。

どんなに相手の事が好きでも、堂々と回りに話すことも紹介も出来ず、誰も祝福してくれないのはたえがたい事ですよね。

彼があなたの...続きを読む

Q年上男性への告白

21歳の大学生です。私は今3つ上の社会人の先輩に片思いをしています。10月あたりから連絡を取り合うようになり、今まで飲みに行ったりドライブをしたりと何回か会っています。そして、お互いに気になっているということも分かりました。しかし、気になると言っていてもあっちは何か行動を起こすわけでもなく匂わすこともありません。これは、あっちからのアプローチを待っていたらよいのでしょうか。もしくは、自分が想いを伝えてもいいのでしょうか。初めての年上男性への片思いということでどう思っているのかなど全然気持ちが分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

まだ機が熟するまえに告白するよりも、
デートをまだ重ねる段階ではないかと思いますが。
何回か会っているとありますが、まだ少ないんだよね。
会える環境にあるのですから、恵まれているわけだから、
会う頻度をあげていくほうがいいと思うけどね。

今の段階で告白しても、この質問文を読む限りでは
彼のほうが、まだそういう気持ちはないのかもしれないしね。

告白して
「まだそういう気持ちで貴女をみてなかった」と、言われれば
それで終わってしまうことだからね。

男女関係は、時間をかけずに、どんどん行くタイミングのときも
あれば、時間が必要なケースもあるのだから。

告白など急ぐより、「もしかしたら、俺に私に気があるのではないかな」と
そういうときのほうが本当は楽しいし、ドキドキ、ハラハラするのだけどね。
このドキドキ感、ハラハラ感が、恋を成就させていくスパイスなんだけどな。

惚れたほうが仕掛けるものだから、待っていればいいという
ものではないよ。
ずっと待ってても、こない場合もあるしね。

好きですなんて告白するのではなくて、貴女のほうが仕掛けると
すれば、「今度どこいこう」とか、誘うことでは。

ラインとかメールは、あくまで補助だからね。
こんなものは、実際に顔を合わせるほうの力には敵わないからね。

その社会人の彼には、彼女がいないのでしょうか。
調べてあるのかな。彼の自己申告だけではなくね。
もう実際に社会に出て働いている男と、まだ大学生の女子
では、気持ちのうえでのギャップはあるよ。

貴女にすれば、まだ夢見る夢子でしょうからね。

たこおじさんです。

まだ機が熟するまえに告白するよりも、
デートをまだ重ねる段階ではないかと思いますが。
何回か会っているとありますが、まだ少ないんだよね。
会える環境にあるのですから、恵まれているわけだから、
会う頻度をあげていくほうがいいと思うけどね。

今の段階で告白しても、この質問文を読む限りでは
彼のほうが、まだそういう気持ちはないのかもしれないしね。

告白して
「まだそういう気持ちで貴女をみてなかった」と、言われれば
それで終わってしまうことだからね。

男女関係は、時間...続きを読む

Q男の人って 付き合い始めは 会いたいとか いつ会えるとか メールもマメな感じがあるのに そろそろ4ヶ

男の人って
付き合い始めは
会いたいとか
いつ会えるとか
メールもマメな感じがあるのに
そろそろ4ヶ月って感じなのですが

(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
こんなに早くに落ち着いちゃうもんですか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

獲得するまでは、貴女がここで書くように
会いたいとか、いつ会えるとか、メールもマメでしょうね。

そういう男は多いよ。
四か月であれば、そういう時期でもあるのではないかな。
長いほうかもしれないよ。

ただね、こういうこともあるんだよ。
だから、相手の男ばかりを責めたらいけないよ。

それはね、
いざ付き合ってみたら、その女性のボロがたくさん出てきて
なんだよ、思ったほどの女ではないなと、男がそう判断して
燃えていたものが、少しずつ冷めていってしまう場合がね。
ここは、男も女も同じだと思いますよ。

だって、付き合ったら、その女性に飽きることなく
いつもその女性を大事にして続いている男だっているのだからね。
そういう場合は、その相手女性に魅力があるということでしょうね。

だから一概に、最初の頃だけとは限らないことだよ。
ふたりの関係性の中身によるものではないかな。

もうひとつは、貴女の場合はどうかしらないけど、
簡単に落ちてしまった女性は、熱が冷められるのもはやいよ。

Q本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚式挙げてました

本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚式挙げてました。彼と出会って三ヶ月、付き合って一ヶ月たちました。彼から告白してきて、本気で付き合うと言っていたので私も本気で付き合っていました。彼は31歳、私は29歳です。頻繁に連絡を取り合ってデートも週に1、2回はしてました。付き合うときに結婚してないか一応確かめたのですが。。。一緒にいたい、同棲しよう、プロポーズしたらうけてくれるか、など、こうしていきたいね、と将来的な話も彼から話してきていたので私も本気で彼と向き合っていました。しかしちょうど一ヶ月ちょっとたったときに彼から急に、メールで別れようと言われ、理由もあいまいだったのですが一方的に別れを告げられました。その二日後あたり、彼の顔が見たくてインスタで検索かけたところ、なんと彼の結婚式の写真がのせてありました。二人の方がそれぞれ一枚ずつ、二枚載せてあり、どちらも日付は11月6日、私と付き合っている間の話です。11月3日と9日、彼と会っていて、9日はお泊りでした。しかも結婚式の次の日の7日は、私の家に来ようとしていました。仕事だったので断りましたが。彼がしたことは理解できませんし、許せません。最初からずっと嘘つかれてきて、本当に腹がたちます。
このまま終わらせたくありません。この場合、どうしたらいいのでしょうか?彼には反省してほしいし、自分のしたことを自覚してほしいです。疑っていた部分もあるのですが、見抜けなかった自分も愚かなのは承知です。どうしたらいいのかどうか助言お願いします。

本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚式挙げてました。彼と出会って三ヶ月、付き合って一ヶ月たちました。彼から告白してきて、本気で付き合うと言っていたので私も本気で付き合っていました。彼は31歳、私は29歳です。頻繁に連絡を取り合ってデートも週に1、2回はしてました。付き合うときに結婚してないか一応確かめたのですが。。。一緒にいたい、同棲しよう、プロポーズしたらうけてくれるか、など、こうしていきたいね、と将来的な話も彼から話してきていたので私も本気で彼と向き合っていま...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

ひどい男だね。その一語に尽きます。

貴女は本気だったけど、相手の男はそうではなかったということですよね。

>このまま終わらせたくありません。この場合、どうしたらいいのでしょうか?

このまま終わらせたくないとは、どういうことかな。
仕返しをしたいのか、それとも、相手は結婚しているけど
今までのように、貴女はこの彼と付き合いたいのかな。
どっちなのだろうね。
今度は不倫ということになってしまうけどね。

知り合ったのは三か月まえ。どういう経緯でこの男と知り合ったのかは
書いてないのでわからないけど。
想像で申し訳ないけど、ちゃんとしたような知り合いかたでは
なかったのではないかな。
ちゃんとした知り合いかたであれば、その男の人柄とか、環境とか
ある程度は貴女の耳に入ってくるでしょうからね。

貴女のほうは本気で付き合ったと書いてあるけど、
幸いにして、その期間は一ヵ月だけなのだから
その気になっていた貴女からすれば梯子をはずされたような
かたちですが、なかったものにしたほうがよいのでは
ないですか。交通事故にあったと思うしかないよ。それも軽傷のほうね。

貴女にすれば、こういうかたちになって、とても悔しいでしょうが、
貴女に、うまいこと言っていたけど、この彼からすると遊び
なのですよ。
彼から告白と書いてあるけど、その告白の一ヵ月後には、
別れようでしょう。彼は本気でなく遊びだったのですよ。
書いてないのでわからないけど、セックスをしたのでしょう、
貴女がたは。
もし、うまいこと言われてセックスをしていたとしたら
そう簡単にやらしてはいけないのですよ。
よく女性は、付き合うという言葉があると安心して許してしまう
傾向にあるのだけど。
そんな言葉はアテになるものではないのにね。
口ではいくらでも言えてしまうことなのだから。

貴女に申し訳ないけど、書いておきますよ。

私は騙されてくやしい、最初から嘘をつかれていたとあるけど、
この彼との出合いかたも書いてないのでわからないけど、
隙があるような、それから愛に渇きを覚えているような女性が
騙されてしまうんだよ。

はやめにわかってよかったじゃないよ。
貴女がわからないまま続けていたら、結婚をエサに
お金を取られていたかもしれないんだよ。
続くことはなかったか。一ヵ月で相手から別れようと言って
きたのだから。

今、この回答文を書きながら、朝のニュースをみていたら
白山というところでホテルで女性が数か所刺されて殺されたと。

男が捕まり、その供述によると、出会い系でその女性と
その日にはじめて会ったのだと。

こわいねーー。被害者には申し訳ないけど、出会い系ではじめて
会ったその日にホテルに行ってしまう女性もいけないと
思いますよ。

どうしたらいいかという質問でしたね。

騙されて悔しいとは思いますが、世の中は、いい人もいれば
悪い人もいます。すべての人がいい人ではありません。
最初から疑う必要は人間不信になってしまうので、そういうのはよくないが
ある程度大人の女性に貴女はなっているわけですから
男の甘言に浮かれるのではなく、ある期間接すれば、その相手の人柄とか
読める人になってくださいよ。
貴女の場合、三か月前から、その男を知っているわけだからね。
ネットの出会いのように、会うまでに実際に接してない期間が
ないとした場合はてすよ。

仕返しとか、まだ付き合いたいかは、どっちかはわからないけど、
実際は一ヵ月なのだから、何もせずに忘れることですよ。

たこおじさんです。

ひどい男だね。その一語に尽きます。

貴女は本気だったけど、相手の男はそうではなかったということですよね。

>このまま終わらせたくありません。この場合、どうしたらいいのでしょうか?

このまま終わらせたくないとは、どういうことかな。
仕返しをしたいのか、それとも、相手は結婚しているけど
今までのように、貴女はこの彼と付き合いたいのかな。
どっちなのだろうね。
今度は不倫ということになってしまうけどね。

知り合ったのは三か月まえ。どういう経緯でこの男と知り合った...続きを読む

Q私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れる話はでてこず。で、その翌日に私からどう考えているの?と聞くと「色々考えてる」としか言わないので「どうするの?あんまり悩んでるひまはないよ」と言ったら「産むとなると結婚しないといけない、結婚となると二人だけの問題じゃないから」(この1年の間、彼の家族や友達に会った事はありません)と言ったので私が「例えばどんな事気にしてるの?」と聞きました。私の事について「タトゥが入っていること、C型肝炎の事、私の18歳の子供の事、あと実家が遠い事(彼はここ東京の人、私の実家は九州)、後、結婚してもねーねーって言われるのかなって考えると…。(私がねーって問いかけるのが癖なもので)」と言われました。今までこれらの事言われた事ないのに。タトゥは彼の家族が温泉が好きな事が理由らしいです。関係の先には結婚を考えられる人との深い関係と私は思っていたのでなんだか悲しくなりました。まだどうするか彼と話は終わっていません、今までかなりの頻度で会っていたのに…彼の事は薄情にも感じますが、どうしたらよいでしょうか。

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れ...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男性です。

たまたま、身近に主さまと同じような状況の知人女性がいます。
歳も同じくらいです。
タトゥはありませんが・・
その方は、結果相手の男性と結婚しました。

他の回答者さまも言われていますが、ふわっとしたお付き合いを
続けていて、彼が現実に引き戻された感じでは。
上述の女性も、ふわっとしたお付き合いを長々と続けていました。

彼の発した言葉もどうかと思いますが、タトゥや主さまの子供の
話、実家の話などは、お付き合いしている中で話してこなかった
のですか?
今の時点で結婚をためらう理由にはならないような気もしますけどね。

あまり時間は無いと思いますが、きちんとじっくり彼と
お話しして、お互い納得のいく結論が出るといいですね。
主さまの気持ちも彼にきちんとお話ししてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング