プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相手にするなら・・・。
男としての性的魅力はないけど精神的な支えになってくれる男性か、性的魅力があって経済力の安定があるけど精神的な支えにはなれない男性、どちらを選びますか?

結婚において、どちらが幸せになれるのだろうかと思いまして。
幸せの形はいろいろあるので人それぞれかもしれませんが、是非みなさんの意見を聞かせてください!


ちなみにわたしは後者の男性と付き合っていますが、わたしには悩むことが多く、精神的に支えになってくれる男性の方が本当はいいなと心の奥底で思ってます。。

A 回答 (13件中1~10件)

たこおじさんです。



二択で判断できるものではないと思いますよ。

結婚ときちんとした恋愛と遊びとは、また違うのでね。

恋愛している最中、または遊びで付き合っている場合は
性的魅力があったほうがいいでしょう。

経済力は、結婚してからも必要ではありますが。

しかし、結婚は共に歩んでいくことが大事なので
精神的支柱になってくれるほうがいいでしょうね。

人間突き詰めれば欲張りなのですよ。

精神的支柱ばかりの男では、それがずっと続くと
ここで貴女が性的魅力と書いてあるのは、セックスのことですよね。

相手のセックスばかりがよくて、精神的には甘えることもできない。
支えてもらえない男と付き合っていると、最初のうちはいいかもですが、
精神的な支柱になれる男を欲するようになる。


しかし、結婚もセックスだけではなく、現実な生活を営むわけだけど、
精神的支柱だけの男と一緒にいても、これも最初のうちはいいが
次第にやはり濃密なセックスをする男のほうに惹かれるようになる。
でないと、結婚生活を送っていても、そういうことは必要だからね。
潤いとしてね。

こういう二択の質問をするより、
ある程度は両方を兼ね備えている男をみつけてくださいよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理想論の究極の選択というわけでもなく、実在している2人のタイプをザックリと自分が重要と思っているところで分けました。
前者の性的魅力がない人とセックスをしたことないのでそこの相性はわかりませんが、見た目がわたしのタイプではないだけで、外見や性的魅力は一応許容範囲内にいるのです。

そう考えると前者(精神的な支えになる)男性の方がある程度兼ね備えているのかもしれません。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/22 17:56

もちろん結婚するなら精神的支えになる人!



でも女として生きたいなら
本能で好きな男。

まぁ苦労するのが目に見えますがその惚れた男で人生かけて幸せへのギャンブルするかはあなたが決めること。

惚れた男に抱かれる幸せは
女の人生では宝ですからね。

計画的に生きるのか、
衝動的に生きるのか、
どちらを人生の花として添えるか、
それ全て千差万別。

でも、後者の彼、
性的魅力とお金だけで
惚れてるって言えますか?
好きでも人間性疑ってるんですよね?

その彼は私の中では好きでも
結婚の相手としてランクインすらしないです。

好きな気持ちがある間、
あっちも飽きるまで、
それまでの付き合いで終わりますね。

あくまで私の場合。です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後者の彼は、精神的なとこほ以外は、生活スタイルとか遊びの部分では価値観が同じなので、暮らしやすさがあります。
だから一緒にいられるのですが、急に精神的に支えになってくれる人が現れたので焦っているのです。

結婚するなら精神的支えになってくれる人なんですね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/23 11:37

参考までに。



私の主人は 性的魅力はなく 経済力はあり 精神的な支えにはならない人 です。

主人は 真面目で几帳面 少し潔癖なところがある どちらかというと精神的に不安定なタイプ。 
なので 安定していて のんびりした 楽天的な私と結婚したみたいです。
私は 困った時に一般論を教えてくれる義母のほうが よっぽど頼りになりましたしね。

女性は 子供ができると 嫌でも強くなってしまうので
あなたに ある程度の決断力があれば 精神的な支えはさほどいらなくなると思うのですが。
また基本 男性と女性は考えかたが違うので 夫を頼って解決方法を模索しても
職場や子育てなどの 女性の世界のことについては 結局 何の役にも立たない事のほうが多いですよ。

幸せという観点なら 妻の意向を尊重し 時間的・肉体的に協力してくれる夫が一番
というのが 子持ち既婚女性の意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても現実的な意見ありがとうございます。

すごく納得できます。
わたしは考え方が超クールな現実主義者の変わり者なので、一般論とことごとくズレでいるのですが、現在の彼氏は一般的なのであまり共感できることがなく、窮屈さを感じています。
(しかも嫁入りするとなるとさらに孤独)

子供ができると嫌でも強くなる。
そうですよね。わたしもそれを見越して、現在彼氏と結婚して離婚しても、子供がいれば2人でやり直せるからいいとまで考えてました。

男性と女性は考え方が違う。はそうですよね。
あまり頼りすぎるのもダメだけど、出会った人が常にわたしを認めてくれる孤独を感じさせない人でしたので、この人と結婚した方がいいのでは、、と悩んでおります。


もうぼさんの子持ち既婚女性の意見、とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/23 11:46

どちらもほどほどな男性がよろしいですね。



経済的に安定して性的魅力があっても、心配ばかりしていては疲れ果ててしまいます。

精神的な支えがあっても、経済力がなければ貧乏くさい生活にストレスが溜まります。喧嘩が絶えなくなります。

ある程度経済力があって、精神的な支えになってくれる男性がよろしいですよね。

でっ!どっちかと言われれば、後々男は経済力かなぁ。老後の心配もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済力は出会った前者の彼もちゃんとあるのですが、自営業なので安定性というと、少し心配な部分があるという感じです。

彼氏がほどほどの人であればよかったのですが、あまりにも精神的支えにならず孤独を感じてしまうので。。。

う~ん、経済力を取るか、精神面をとるか(>_<)

じっくり悩まないと決められそうにないですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 11:52

既にあなたは結論を出してるでしょ。


悩みが多いって言うけど、経済的に不安定なら、結婚後さらに悩みは増える可能性が高いです。あなたの悩みに付き合ってくれても、頼れる生活基盤がなければ、相談もできないんじゃないかな?
今の彼は、精神的な支えにはならないと言うけどさ。
結婚するからには、一緒に支え合うようにならないと、子育てなんか無理だと思う。
ケンカはしても、話し合うのが大切。
経済的に成功してるなら、論理的で客観視したアドバイスも出来るはずだし、要はあなたが、しつこく頼ることが大事じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。結婚するからには一緒に支え合うようにならないと子育てできないのですが、彼氏とは果たしてそれができるのか。
現在もしつこく頼り、ケンカもたくさんしてますが、いずれ限界がきて離婚してしまう未来が簡単に想像できるのです(>_<)

わたしの気持ち的には精神的支えになる彼と結婚したいと言うのが本当の気持ちで、現在の彼と結婚して経済力の安定と子育ての安定を取るか、悩んでいるところです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 11:59

具体的な人がお二人いて悩んでらっしゃるなら、どちらもやめて、丁度良いと思える人を探すのが正解だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直言うと、前者の人がいいと思っています。
彼氏と別れるべきかどうかというのを悩んでます。。

でもまだまだ丁度良い人がいる可能性はありますもんね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 12:03

ケンカしても、別れ話にならないのは、彼が一時の感情で暴走しない理性的な方だからです。


あなたの気持ち、精神的支えの重要性を伝えて、決めて下さいな。
まあ、彼の考えもあるので、あなたの思いどおりに行くとは限らないですけど。
齢上ですよね?
私もいっぱいケンカしてましたけど、無能妻の私以上に家事も出来る夫は、今も夫です。
強くならないとダメですよ。
(^_−)−☆
    • good
    • 0

おじさんです。



前者が好きですね。
でも、どちらを選んでもいいでしょう。
それはあなたの好み、生き方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
じっくり1年ほどかけて考えたいと思います!

お礼日時:2016/12/23 21:19

大変言いにくいですが、どん底に落ちないと、前者のいい所に気付けないです。


40代で離婚してからが本番です。
でもあなたは、前者とが、本当の幸せがあると気付いているのかも知れませんね。
まぁ、借金、ギャンブル、ネットゲームをする男さえ避ければ、それなりの幸せが待ってます。
この三つは、婚活の三大疾病と言い、隠されて結婚すると、数年後地獄を見ます。
30過ぎてもネットゲーム、結婚しててもネットゲーム、今こんな大人赤ちゃんが横行してます。気をつけ下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
どん底に落ちなければ本当に支えになるかはわかりません。
ですが普段の生活である程度の予想はできますね。
今の彼氏とはどん底に落ちたとき、わたしの心はひとりぼっちで孤独を感じると思います。
前者の彼なら、心の傍にいてくれるとわかります。

婚活の三大疫病はないと思われますので、良かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 11:46

見た目ブスでも料理できる女性の方がいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目が全てではないってことですね。
わたしもようやくその意味がわかるようになってきました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/29 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A