http://unastray.com/ のサイトからCGI掲示板のrayboardというものをDLしたのですが最初の設定でいきなりつまづきました(泣)説明文もわかる人にはたやすくわかると思いますがド素人の私には何もわかりません・・・このシステムをケータイサイトに載せても使えるのでしょうか?どなたか詳しく詳細を教えてくださる方お願いします。できたらこれをHTMLに組み込むまでの詳細な手順を教えていただきたいです。
この説明文が一切理解できません(>_<)⇒テキストエディタで rayboard.cgi を開き、最初の行 『 #!/usr/local/bin/perl 』 を※お使いのサーバーのperlのパス(って何?どこを見たらわかるの?)に適宜変更してください。基本的な設定は「user-init.cgi」で、スキンに関係する設定は 「skin-init.cgi」 で行います。設定が終わったら、FFFTP等のFTPソフトを使用してファイルを※アップロードして下さい。(アップロード先は今他のHTMLファイルが入ってるフォルダでいいの?) [ ]の中の数値が※パーミッション(パーミッションとは??)となります。 (何も手を加えずに動作しますが、最低限、user-init.cgi 内にある管理者パスワードだけは変更してください)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



perlのcgiってのは、使われるサーバーのperlプログラムまでのパスが必要なんですよ。
これは使っているサーバーの説明ページに記載されているか、問い合わせることになります。
というかそもそもcgiの使用を許可しているかどうか、という問題を先に解決しなければいけません。

自分のサーバーの管理者は分かりますか?分かるならまずは問い合わせてみましょう。

問い合わせをしていく中でいろいろと分かってくるでしょう。現段階では何を説明したところでお分かり頂けないと思いますので、まずはそこから始めて下さい。

その上でもう一度説明書を読んで、理解できなければ追加質問して下さい。

ついでに。
携帯用の掲示板cgiについてはこちらを利用した方が良いでしょう。
http://allabout.co.jp/career/cgiperl/subject/msu …

さらに右側のリンクからcgiの知識や設置方法なども学べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング