dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元素を自在に操れる(けど式とかは作らないとダメ)としたら、何を作るのが強いと思いますか?

例えば、鉄(Fe)に炭素(C)を付けると鋼鉄になる…という使い方ができます。

小説の戦闘シーンで使いたいのですが、あまり良い技が浮かばなくて…
ぶっちゃけそんなに強くなくてもいいので、良い案があったら教えていただきたいですm(_ _)m

A 回答 (5件)

元素でなく、原子核を自由にできるなら、



ニュートロニウムを作る。
最強の元素番号0です。中性子だけの物資です。
あらゆる物質を破壊貫通出来ます。

また、防御する手段がブラックホール以外無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
めちゃめちゃ強すぎますね…!
防御したら世界が終わってしまいそうです…!

お礼日時:2022/11/22 16:42

…どれが最強ってのはないんじゃないか。



 元素自体を何もないところから作り出せる設定なのか、周囲にあるものを好きな元素に作り替えるのか、周囲にある元素を自由に組み合わせることができるだけなのか、どれなんでしょ。どのくらいの生産量が出せるのか、形状なんかはどの程度いじれるのかでも、戦闘能力は変わりますよね。

 例えばH2Oでも毎秒10000tを30秒くらい普通に出せるのか、毎秒1tだけど10Mpaくらいの圧力をかけて出せるのか、コップ1杯出すのに1分かかるかで違いますしね。

 Auを100g/分くらい出してはどうでしょうね?

「僕の仲間になってくれたらお金をあげますよ?」で全て解決する。ライバルキャラっぽいけど。

 ちなみに王水はガラスも溶かしちゃうんでアレなんですが、ポリエチレンで防げます(ポリエチレンのビンに保管します)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!

最強は聞いてませんよ。強い使い方は何かなってだけです!
なるほど。今回は元素を何も無いところから好きに出せます。圧力等も自在です。
もしこの回答で更に良い案がでましたら、良かったらまた回答してください!

戦闘向きかと思っていたのですが、お金で解決するのはユニークですね!
攻防を考えるのも面白そうです!

お礼日時:2022/11/24 19:42

金も溶かす王水をぶっかける


化学式:HNO3+3 HCl

クロロホルムで寝かせる
化学式:CHCl3

相手の周りの空気中にあるすべての酸素と炭素を結合させて、一酸化炭素にする。
化学式:CO
1.一酸化炭素中毒で数分で死亡
2.酸素濃度0%の空気を一息でも吸い込めば瞬時に昏倒し、呼吸停止
https://www2.kanazawa-it.ac.jp/eco/safety_19.html

フッ化水素をぶっかけると、衣類を透過し、激しい痛みの後死亡する。
化学式:HF
https://www.yodosha.co.jp/rnote/trivia/trivia_97 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
一酸化炭素中毒は思いつきませんでした!
準備がかなり入りそうですね

お礼日時:2022/11/24 19:36

炭素だな カーボンナノの。


ダイヤより硬く 羽毛より軽く 電気は銅の1000倍通し 熱は瞬間的に伝えられる。
超電導にも使え 炭素だから再生可能でエコ 作れば作るほどCO2も減る。

超コンピューターや 高温地帯の熱を寒冷地に流したり 軌道エレベーターを作ったり 肉体に親和性のある義手や義足 骨の代用も考えられる。
ナノカーボンチューブによる筋肉は人間の筋肉の10倍以上の力があるから 仮面ライダーみたいな改造人間も出来るだろう。

戦闘に使うなら そりゃ反物質しかない。
1gの物質と1gの反物質を合わせると 島ひとつが消し飛ぶくらいの強さになる。
まあ たぶん使った自分も吹き飛ぶけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
カーボンナノ初めて知りました!
ダイヤはモース硬度が強いけど、敵がハンマーだったら弱いのかな?と思ったりして、なかなか難しかったんですよね

自分も吹き飛ぶのはちょっと使えなさそうですね…
でもありがとうございます!

お礼日時:2022/11/22 16:51

水素(H)に酸素(O)をぶつけて水素爆発、とか、そんな感じですか?


ナトリウム(Na)と水(H2O)でも爆発しますね。マグネシウム(Mg)粉末と水(H2O)でも同様です。(まあ、結局のところ水素爆発ですが。)

毒系で言うなら、シアン化ナトリウム(NaCN)が危険ですね。ナトリウム(Na)、炭素(C)、窒素(N)。数秒で死に至るらしいです。
似たものでシアン化カリウム(KCN)も。いわゆる青酸カリです。
こちらは悪役が使う方がいいかも。主人公が使うと、ちょっとダークヒーロー感が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
爆発か!いいですね!
毒は強いけど、撒いたら立ち入り禁止区域になっちゃうかなぁと、使うか迷いますね

お礼日時:2022/11/22 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!