アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自分のひな祭りの写真や、学生時代の写真、最近遊びに行った時の写真を持ち歩いて、見せてくれる女性が居ます。どういう考えなのでしょうか?寂しがりやで自分に関心持ってもらいたいのでしょうか?男性・女性問わずご意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



結構持ち歩いてる人いますよね。
あたしも前持ち歩いてたなー、と思い出しました。
「寂しがりや、関心をもってもらいたい、自分大好き」
と感じる人がいるのを知ってびっくりしました。
もし自分もそう思われてたんだったら辛いなぁUu

プリクラ帳持ち歩いてるのと大して差はないし、
話題作り、ってほど深い意味もないけど
友達がそれを見たらやっぱ話広がるし、楽しいし
「小さい頃こんなんだったんだー」って感じで
おもしろいからかなぁ。

感想を言ってもらいたいわけでも、褒めてもらいたいわけでもなく
自分大好きとか、寂しがりやとかでもなく
なんとなく思い出を持ってるって感じですかね。
だから感想言わなきゃとか、見なきゃとか考えなくてもいいと思います。
卒アルでも見てるような軽い気持ちで。

たぶんその人もそういう事なんじゃないかなーと思います。
参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0

私も,学生の頃は写真を持ち歩いてました。


今でも,手帳に写真を数枚入れたりはしていますよ。
私は小さい頃~現在までの分を持ち歩いたりはしてないですが・・・
その人は,多分かなり自分が大好きな方なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

今ではやっていませんが、私も学生時代は自分の幼い頃の写真やその頃の写真などを常に持ち歩いていました。


そして定期的に入れ替えもしてました。
でも、特別自分が好きなわけでもなく、寂しがりやなわけでもなく、自分に関心を持ってもらいたいわけでもなく。。
深い意味はありませんでしたよ。
話のネタにすることはありましたが。
    • good
    • 0

私は結構持ち歩いてる方でした


というか自分のプリクラの延長なんですけど・・・
変わってるんですかね・・・?
最近はプリクラをとる機会もへったので持ち歩くことは減りましたが
手帳にプリクラ+お気に入りの写真 が入ってたりします。
自分が好きか嫌いかと聞かれると確かに私は自分大好きなんですけど(笑)
でも高校時代の友達はだいたいプリクラ帳に小さい頃の写真や
最近遊びに行ったときの彼氏との写真など入ってましたよ~
最近はどこに遊びにいくにもつねにデジカメなどを持って行ったりもしますので
そんな深い深層心理のようなものはないと思うんですけど
私も「次は違う写真見せてね」と言われたら素直にいろんな写真持ってちゃうと思います。

もし、迷惑なら感想などいわないと見せなくなりますよ~
    • good
    • 0

変わっている方ですね(^_^;) 通常自分の写真は持ち歩かないし、人に見せてと言われても過去の写真なんてあまり見せないですよ。



“寂しがりやさん”というより“自分大好きさん”で自分しか見えていない人じゃないかと感じます。もちろんカワイイとか言ってもらいたいんでしょうけど、やっぱり“変わっている人”の類に入ると思います。女性の心理とはちょっとまた違うような・・・。
    • good
    • 0

単純に「かわいい」とか「きれい」とか言ってもらいたいだけで深意はないと思います。



それにしても持ち歩いてまで見せる人は少ないように思いますが。
たまたま持っていたなら別ですけどね。

女性は、ウソでも「きれい」と言ってもらえたら元気になれる単純なところがあるんです。
自分のお気に入りの写真なんでしょうね。

この回答への補足

この女性は、写真を持ち歩いているのです。私は写真一枚一枚に感想言ったり、質問して「次は違う写真見せてね」と言いました。私は写真を見ることは興味深いのですが、どんな心理なのかと疑問を持ったしだいです。

補足日時:2005/04/11 09:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A