アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB.NETスタンダードですが、DLLを作りたいのですが、新しいプロジェクトで「クラスライブラリプロジェクト」がでてきません。どうしてでしょうか?
また、VB.NETで普通にDLLを作成するには、やはり「クラスライブラリプロジェクト」を開くしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、じゃんぬねっと です。

プロジェクトのタイプ選択は、あくまで雛型というだけで、
クラス ライブラリは作れます。

この回答への補足

いつもお世話様です、じゃんぬねっと様。ろーちゃんです。
クラス ライブラリはどうやって作ればよいのでしょうか?どこかのプロパティを変えてやればよいのでしょうか?
VB6のActiveXDLLを.NETへバージョンコンバートしてやれば作れたものの、VB.NETのWindowsアプリケーションから「プロジェクトのプロパティ」で「出力の種類」がDLLにできません(Windowsアプリケーションかコンソールアプリケーションしか選べない)どうかご教授お願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

どぼん.NETさんとこで発見したのですが、プロジェクトファイル("*.vbproj"または"*.csproj")をテキストエディタで開き、OutputType = "???"("???"は"WinExe"や"Exe"など)となっているところを OutputType = "Library" と書き換えるだけで、できました。
次はWindowsアプリケーションは解決できたので、Webアプリケーションの方もお願いいたします。