アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで歌う時に好きなボカロを入れる度に「プロセカ~」って単語を使われます。プロセカやってないし、嫌です。元々受け入れられにくい曲だった鬱曲。今パラジクロロベンゼンもみんな知ってるんですね。有名ではあったけれどプロセカだって言われると、こう、無性に胸糞悪いです。私の感性が変ですか?正直言われて全然気持ちが良くないし歌う気が失せます。
ゲームそのものが嫌とかそんなことは思ってもないです。ただ嬉しくない。同じ気持ちの人いないですか…

A 回答 (3件)

いいえ、別に普通です。

それらのボカロは元々プロセカとは無関係なものですので「プロセカの曲」と言われて嫌な気持ちになるのは何もおかしいことではないです。
彼らはおそらくプロセカに収録されている曲と言う意味でプロセカの曲と言ってると思われます。
しかしこれでは言葉そのままの意味に捉えてしまいますね…
    • good
    • 1

昔からボカロが好きなプロセカやってるひとです


私もプロセカの曲みたいなこと言われるの嫌いです
本家ボカロだしプロセカはカバーよりだと思うです
書き下ろし曲だったらまあまだいいです
プロセカもボカロも好きなのでこうゆうこという人が減ってくれたらうれしいです
    • good
    • 1

プロセカって何ですか?


パラジクロロベンゼンとは何ですか?
どちらも何も知らないです。
なので、どうして胸糞悪くなるのかが、分からないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!