こんにちは。
ピアノ初心者です。
(子供の頃に習っていて、最近また始めました)
アルベニス ピアノ曲 タンゴ(スペインより)を
聴いて弾いてみたいな~と思ったのですが、
自分の弾ける曲のレベルが判りません。
多分、ピアノピースのBくらいは弾けるのではないかと
思うのですが、、、。
『タンゴ』は難しいでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

断言はしかねますが、大丈夫じゃないでしょうか。

短いし反復も多いし。良い曲ですよね。

とにかくトライなさってみたら。参考URLで楽譜が無料かつ合法でダウンロードできます。pdfファイルという保存形式で、これを読むのにAcrobat Readerというソフトが必要ですが、しかるべきサイトへいらっしゃれば、これも無料でダウンロードできます。グーグルなどで検索なさってください。一発で出るはずです。紙への印刷も難しいことはないと思います。

参考URL:http://www.sheetmusicarchive.net/dlpage_new.cfm? …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
しかも、楽譜のサイトまで!!
譜面を見たら、なんとか?弾けそうな・・・?
感じがしないでもないです。
トライしてみます。
ありがとうございました!