プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://youtube.com/shorts/BJ4Ir469DNQ?feature=s …

質問者からの補足コメント

  • 原爆を突きつけられ脅されてるのは、ウクライナではなく、日本だ。

      補足日時:2022/11/24 18:38

A 回答 (9件)

日本はアメリカの属国ですからね。

    • good
    • 1

今更? 戦後一度だって日本がアメリカに従わされなかったことはないのだけれど。


フランスはそうでもないけれど、イギリスも同じだそうですよ。米軍基地が領土内に居座ってて、イギリスは頭上がらないそうです。当のイギリス人がそれ認めてます。

世界を牛耳るのは、優秀な国でも、成熟した国でも、尊敬される国でもありません。金と兵器・軍をたくさん持つ国です。
アメリカは、ずば抜けて世界最大の軍事国家であることは確かなのですから。
    • good
    • 3

君のような、異常者だから。

    • good
    • 0

???、


日本の何がどう動いたの?

アメリカはベトナム戦争で先に仕掛けられたとしています。
アメリカは、自作の被害で世論操作して戦争を繰り返している。
(例:トンキン湾事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3 … )
そのアメリカと共に海外派兵の道を開いた安倍内閣、
家族が生きてるうちに戦争にならない事を祈るばかりです。

日本が奇襲して太平洋戦争、アメリカ人の多くはそれしか知りません。
乗せられたおバカな日本だったので仕方ないでしょう。

この辺りなら、今更です。
    • good
    • 0

今、核で脅しているのはロシアですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さあ、どうでしょう。
ウクライナのバックには、唯一世界で原爆を投下した米国がいますから。

お礼日時:2022/11/25 05:31

話は、終戦直後に遡ります。



戦後復興に力を入れるため、吉田茂内閣は
軍需を小さく、民需を大きくする政策を
とりました。

そのため、米国に軍事を委ねること
になり、その結果、
米国依存国家になったわけです。
    • good
    • 1

無条件降伏しただろ?

    • good
    • 1

安全保障をまんま頼ってきちゃったからでしょ。

国民の選択の結果だけど。
    • good
    • 1

ロシアは北方領土返さず、アメリカは沖縄も小笠原も返した。


意味が違う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!