アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「バスタオルは綺麗になった体を拭いてるから洗う必要がない」と友人が言っていて、ずーっと洗っていないのですが、私は一回使ったら洗いたいです。
キッチンやトイレのタオルも1日で替えていますが、綺麗になった体や手を拭いてても濡れたら雑菌とか繁殖しないのですか?
バスタオルは洗わない派
マメに洗う派
皆さんどちらでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

質問者さんと同じ、毎日洗う派です。


その友人は風呂で温まって汗一滴も出ないんですかね。
頭の汚れ完璧に取れてるのですかね。
どんなに綺麗に洗ったように見えても雑菌はいます。
仰る通り濡れて長時間放置すると雑菌ウヨウヨです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。洗っても頭皮の汚れ完璧に取れないし、汗もかきますよね。

普段から友人の家がゴミ屋敷なので週に1、2回掃除しに行ってあげてるんですが、バスタオル洗おうとしたらそれは洗わなくていいって言うんですよね。
よく泊まって行ってと言われますが、お風呂も私が掃除しないとカビだらけだし、布団とかもカビてそうだし、寝具も洗ってなさそうだし、家近いから遅くまで居ても泊まらず帰っています。

カビだらけの浴槽に浸かってて綺麗になった、はありえないと思ったけど言えませんでした・・・。

お礼日時:2022/11/24 20:22

バスタオル、二日で、雑菌繁殖します。


普通のタオルもです、、

三日したら、雑菌だらけのバスタオルで、身体拭くにいたります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯して生乾きでも雑菌繁殖するくらいなので、塗れたタオルは雑菌だらけですよね。

お礼日時:2022/11/24 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!