アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中に30分ほど放置してたサラダを
冷蔵庫に入れて十分冷やしてから
食べたら食中毒になりませんか?

A 回答 (10件)

どういうサラダなんだろう。

コンビニとかスーパーのパックされたものなら製造時にそれなりの菌のコントロールが効いているので、車内で30分程度では急激に菌が増えるもんじゃありません。これでダメだと30分以上の距離の買い物がダメってことになっちゃうので。
 なお、ほかの方もおっしゃってますが一旦増えた菌は冷やそうが冷凍しようが減ることはありませんので無駄です。
    • good
    • 0

いやーそれは何とも言えないな〜〜


不安なら、やめときなよ。
    • good
    • 0

冷蔵庫で殺菌はできません


ただ殺菌の増殖を抑えることができるというだけです

冷凍庫で殺菌はできますが
即殺菌できるというわけでもありません

冷蔵庫で十分冷やしたのは
ただ冷えただけで
殺菌とは関係がありません
    • good
    • 0

子供が死ぬかくらいの高熱の中です。

食べなくてはいけませんか?忘れていたのなら忘れたままで捨てましょう。
    • good
    • 0

それは調べてみないとわかりません。


そもそも、もし仮に何か悪い細菌などが繁殖してしまっていたとして、冷蔵庫で冷やした所で減りはしませんよ?
常温よりは細菌の活動や増殖を抑えるだけですから。
完全に悪くなったモノを冷蔵庫で冷やした所で回復して食べられる訳ではないので。
むしろ時間をあけないですぐに食べた方マシです。
    • good
    • 1

>食べたら食中毒になりませんか?



 30分 放置した際 どの程度
身体に影響を及ぼす菌、毒素の量に寄りますので…

 冷蔵庫で十分冷やしても、
菌、毒素の量は、減りませんので
中毒する!しない!には、関係ないと思う
    • good
    • 0

サラダの具材に依ります。


タンパク質系のものが入ってたら ダメかも。
今更 冷蔵庫で 冷やす意味は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

生物って温度変化に対して敏感なわけで


食べられるとは思いますが、痛むのは確実かな、と
    • good
    • 0

今の時期は不安な部分はありますね、、、


サラダの内容にもよると思います。
卵やハムなどが入っていたらあまりオススメはしません、、、
    • good
    • 0

オレ平気で食ってるよー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています