dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肉豆腐を昨日の夜食べておじやにして今日の夜食べようと思うのですが、食中毒とか平気でしょうか、冷蔵庫には入れてなくコンロの上においたままです。

A 回答 (4件)

昨日の夜食べたのに、ゲロ吐いたのをおじやにするの?

    • good
    • 0

どうだろう。

雑菌の繁殖に最適な温度は35℃前後。ここのところ少し涼しくはなっているけれど、10℃以下くらいにしないと増殖は抑制できないですよ。加熱済み食品での食中毒の原因であるセレウス菌とかウェルシュ菌とかは割と菌が少なめでも発症しますし。私ならやめときますけれど。
 余計なことかもしれませんが、こういうことろで自身の危害につながるような質問は危険です。食品衛生の基礎もない人が答えることもありますし。
    • good
    • 0

とっくに腐ってるがな

    • good
    • 0

全然ヨユーです。

なんの問題も有りませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!